AKB48 A-team@秋葉原48劇場 17:30/18:00

参戦47公演目(A-041/K-006) 整理番号146番


抽選はギリギリ勝ち。立ち2段目最前センターでセオリー通り推しの立ち位置確認を主目的とす。


カーテンが開いて早速浦野さんを捜索・・・って4人しかいねぇよ。初っ端からユニット曲かよ。2曲目もユニット曲。麻里子ちゃんがすっごくかゎいい。
3曲目、全員で歌う歌のようだ。ここでようやく浦野さん登場。ミニスカートが眩しい。
取り合えず元気そうだったんで一安心。


でも、後がいけなかった。
人気投票の結果を反映したなんだろうけどユニットの人選が特定メンバーに偏りすぎな印象。偏り具合は何度も見て確認しないとワカランけどさすがに前田敦子 with AKB48ダンサーズは露骨すぎて萎えるな(^^; もうとっとと卒業しちゃえば?というダークな発想しか出て来ません(爆)
曲も昭和のアイドル歌謡を意識しすぎ?なんか今一ピンと来なかったな。
一番萎えたのは振り付けがまんまハロプロ化してたこと。教える人が同じなんだから似るのは仕方ないとしてもそのまんまってのはどうもねぇ。振り付け考える方も時間無かったのかな?(苦笑)


アンコールでメンバーが顔プリント入りTシャツ着てきたのを見て「あ〜こりゃ商売する気だなp」案の定終演後にカフェで売っていたが値段を見て引く(^^;幾らなんでも3AKBって高すぎだろ。着る機会なんてポラ撮る時ぐらいしかないから当面は買わないかな。


取り合えず初見の感想としては予想外に高まらなかったです。
2週間という期間の中で期待が膨らみすぎたのかもしれません。
あと何回か見て考えようと思います(何を?
どんな結論が出たとしても浦野さんを一番に応援する気持ちは変わりませんが。