AKB48 A-team@秋葉原48劇場 12:30/13:00

参戦74公演目(A-056/K-018) 整理番号93番


久しぶりに抽選勝ちで3巡目入場。センターブロックの椅子席2列目上手柱3ズレで鑑賞。Aチーム公演を座って見たのは子供の日以来(^^;


プライズその1。修学旅行で欠場のあっちゃんに代わりフィギアを務めたのはKチームのともぉ〜みちゃんこと河西智美c。髪形がいつもと違うので最初は誰だか全然判らず、判ったら判ったで謎島方面の某看板娘にしか見えなくなる罠(縛) 


自己紹介MC。みぃがこじぱるを「はるな」と呼び捨てwしかも客の反応を見て再度呼び捨てる確信犯。一緒に御飯食べに行ったらこじぱるがだらしなかったので茶碗の正しい持ち方を教えてあげた、といつものやゃ高圧的な口調で語るミネギシ先生(笑)
恒例こじぱるvsおじさん。おじ「はるなちゃ〜ん、こじはるだよ〜」客「全員集合!!」何が起こったのか理解できずポカン顔のままフリーズするひぃピンクw 今後PDが増えるとこういった遊びも出来なくなるのかな。
浦野さんは「この話をするとオカシイって言われるんだけど」と前置きして、青虫は、青虫でいるうちは地面を歩いているけど成長してちょうちょになったら空を飛べるからズルイ、と。ズルイかどうかはともかく(笑)・・・これについては考察が必要だな(^^;


プライズその2。修学旅行で欠場のあっちゃんに代わり「渚のCHERRY」でセンターを務めたのはみぃ。本来のみぃのポジションにKチームのえれぴょん。これもいつもと違う髪形だったがオレ的にはセンターポジのみぃを見る方が遥かに重要だったのでえれぴょんに目を奪われることはなかったな。手の振りなどにやゃ曖昧さが見える部分もあったけど全体としては問題なし。何より本当に嬉しそうな表情が良かったよ。


恋プラMCのお題は「かぐや姫」を例に出して結婚の条件について。
ひぃは「おかさなを素手で握れる人」。浦野さんが「おさかなのこと?」と言うと「そう、おかさな」って(苦笑) 浦野さんが小声で「あぁやりづらい」とつぶやく。心中お察しします(笑)
浦野さんは「逢うたびに折鶴を1つずつ持って来てくれて、それが千個溜まったら」。。。。1000AKBかぁ。一体何年かかるんだろ(ぉ
ちるりは「自分が料理ができないから料理作ってくれる人」一番普通な回答(笑)


「だけど・・・」と「青空のそばにいて」のコンボでついウルッと来てしまった(^^;


AKB48」のイントロジャケットプレイ。首を伸ばして下手柱の向こう側を見たら片手で拳を突き上げるのが見えたので今回は成功したらしい(笑)


それにしてもチケットを買いたくても買えない日がこんなに早く来るとは思わなかったな。今の時期はハロ系の本流(娘。とベリ)のライブが無いので当面こんな状況が続くと思うと欝だ。例え自分が入れなくてもその分誰かが浦野さんを応援してくれれば良いんだけれどね。。。