AKB48 Team-B@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦227公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=27/Ex=4)


抽選微妙で9順。センター立ち最前上手柱内4にポジション確保。ラブ熊さんあざーっした(笑)


自己紹介のお題は「ケータイ電話の待ち受け」。
MIHOちゃんはFLASHで開くたびに違うことわざを表示するものにしてるとか。機種変してからいろいろイジリ倒してるね(笑)
美樹ポムの携帯はきくぢが勝手に自分撮りして待ち受けもきくぢになってるそうだ。確かKでもえれぴょんが才加の携帯に同じような悪戯をしてたっけ。つかその画像ください(爆)


新ユニット「りんゴ」はテーマソング?を森のくまさんの替え歌で。きくぢが同じところで詰まって何度もやり直し(苦笑)
ウチらはそういうグダグダっぷりも楽しんでるけど、そういう事に一々腹を立てる客も居るらしいのでネタ合わせはしっかりやっといてください(笑)


青春ガールズ公演のウリの一つである自由度の高いMCはチームBでも機能していて、4月はぐっさんが頭一つ抜け出した状態だったけど、ぐっさんが休んでいる間にラブたんがブレイクしそうな感じ。Kの奥さまと暴言対決してほしいまであるw
ま、何といってもMIHOちゃんがMCを楽しんでるな〜ってのが一番。
Aでは緊張で話したい事が飛んだりメンと絡みづらかったりで随分苦労してたけど、今や客まで手玉に取る勢いだし(笑)


終演後うっかり出待ち。車が一台しかなくて20:30頃に一便が出た後30分ほど戻ってこなくて8階の外階段からメンバーが見下ろしてたりとか。MIHOちゃんは2便でいつも通りティアラを付けてたけど、ずり落ちて目隠しみたいに・・・カッコわるぅ(笑)