AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦353公演目
[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1+2]
[K1=28+2/K2=39+1/K3=24]
[B1=56/B2=30/B3=24]
[H1=24/H2=17]
[Ex=4]


※代役出演
佐伯美香 → 富田麻友
松岡由紀 → 鈴木菜絵


FC枠当選。先の食事の前にドンキ8階のインフォへ戻り、チケット購入したら48番だった。干される予感。
抽選は予感的中で22順。おやつ公演で「ワッショイB!って最高ですよね〜?」という問いをスルーした罰が当たった。
センター立ち2列目下手柱内2にて鑑賞。


どういう訳かセンター立ち最前が全員オレより頭一つ分低く(笑)柱と柱の間は視界良好で一段高い所に上がったような錯覚を受けたが、逆にステージからもこちらが丸見えになるので暗くならないよう終始テンション上げ気味で。MIHOちゃんの出演状況が判っただけでもおやつ公演を見ておいて良かったと思う。


自己紹介のお題は「自分がプロデューサーになった時のチームBの売り出し方」。
まゅゅ(最近仮面ライダーヲタ)は全員で戦隊物を作ってスーパーヒーロータイム独占とか。
仲やんはBを2軍制にして投票して、という話をして「あれは辛かったんだぞ!」とMIHOちゃんにやかられていた。2軍制コンセプトを知ってる事でPDじゃないところをアピールしたかったらしい。
MIHOちゃんはまず自分の苦労話から始まって(笑)、下積みを経験させないとダメ、と前置きして「まず水着から(笑)」。


「純情主義」
見るポジションがセンターエリアになってもバックダンサーしか見ない(見えない)主義(爆)
振りコピだってバックダンサー仕様だし。


ジャンヌMC。
「ごくせん」話でJK役だった人がセリフの実演(笑)
楽屋で調子に乗っていたら公演を見学に来たひぃに「よぉ、ごくせんババァ」と言われたとかw


M10〜M12でなっちゃんが衣装のパーカーのフードをずっと被ったまま踊っていた。最後までズレなかったので良く見たらわざわざヘアピンで留めていた。ワルにイメチェンしたいらしい。フードを外したら髪がもじゃもじゃでメンバーからダサいとか言われてキレるなっちゃん。トークのお題が「ついムキになってしまうこと」で客から「今だろ!」と突っ込まれると「チームBの官房長官とかまとめ役を任されてるのでそう簡単にムキになりません」と冷静に反論。


きたはらさんは「ぎりぎり」ということばがにがて。いじょう、まめちしきでした



復帰戦を2公演見ることができた訳だが、フル出場が果せなかったとはいえ少なくともステージ上ではつらいとか苦しいといった表情を見せることはただの一度も無く、MCも最後まで集中を切らさずいつも通りのクオリティを保ったMIHOちゃんのプロ根性には改めて頭の下がる思いがした。



MCで何回も言ってたので以下はメモ書き。
行列のできる法律相談所」は放送日が5/11→5/18に変更。