AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 15:30開演

参戦352公演目
[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1+2]
[K1=28+2/K2=39+1/K3=24]
[B1=56/B2=30/B3=23]
[H1=24/H2=17]
[Ex=4]


※代役出演
佐伯美香 → 富田麻友
松岡由紀 → 鈴木菜絵


FC枠ハズレで出した一般枠が初めて当たってちょっと得した気分・・・といっても病み上がりの人の事が気に掛かっていたし、加えて美香ちぃが昼公演で足を痛めたとかで嬉しさも半分といったところ。
抽選は図ったかのように23順。バミュ後方に隙間を見つけて潜り込む。


OPの小芝居に続く掛け声には張りがあったし動きもいつもと変わらずこれなら大丈夫そうだな、と一安心。
「必殺テレポート」のかめはめ波撃ち合い(お約束)ではにかんだ笑顔に凄くテンションが上がったのだけれど、M3(マーメード)の1サビ終わりで下手からINしてくるメンバーの先頭にMIHOちゃんの姿がなくてテンションが一気に下降。次の曲は大丈夫なの?とかそういう所にばかり気が行って公演に集中できなくなってしまった。
MIHOちゃんはM3の終わりにさりげなく復活。テンションが下がったままの顔をすごい見られてしまった(脳内乙)
その後も「Two years later」「キスして損しちゃった」「水夫は嵐に夢を見る」を欠場。いづれもイントロが始まってから不自然にならないタイミングで袖に消えて曲終わりで戻って来ていた。


先日の公演で若奥様みたいな髪形だったきくぢは今日は天草四郎風味。まだこっちの方が許せる。
たな民はミンメイ人形風味。例えが古いがこれしか思い付かなかった(爆) チャイナドレスを着てほしいと思った。


M10〜M11でなっちゃんが衣装のパーカーのフードをずっと被ったまま踊っていた。以前も被っていた事があったがあの時はダンスが激しすぎて偶然そうなった感じだったが今日は意図的に被っているようだった。でも途中で脱げて結んだ髪におかしな風に引っかかってとてもやり難そうだった。



終演後、買い物するつもりでヨドバシへ向かう途中で謎熊さんから電話。いちすけと3人で飯を食う事になったので急いで引き返してUDXの海鮮丼屋へ。ねぎとろ丼を頼んだらなぜかいくらとサーモンの親子丼が出てきたが、作り直してもらう時間が勿体無かったし値段も大して変わらなかったので特にやかりはせず。頃合を見て劇場に戻る。