AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦356公演目

[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1+3]
[K1=28+2/K2=39+1/K3=24]
[B1=56/B2=30/B3=26]
[H1=24/H2=17]
[Ex=4]

※代役出演
松岡由紀 → 鈴木菜絵


FC枠外れて一般も外れたがなんとかキャン待ち60番台に引っ掛かった。元々対象外でも入る気はあったんだけど、おやつ公演で対象内が80番台まで呼ばれたとかで、もしかしたらと期待が高まったんだけど対象内は20番までで夢が潰えた。それどころかキャン待ちエリアにやたら人が多くて対象外すら怪しい雰囲気。結局40〜50番台がほとんど居なくてどうにかこうにか実券は買えた。
いつものバミュは一杯一杯な感じだったのでセンター3列目PA横下手側に立ち。


機材トラブルで開演が25分押し。幕が開いたら既に円陣が組まれていた(苦笑)
初っ端の曲でMIHOちゃんからレーザービームの様な指差し確認が来てミッション終了。


自己紹介ではるごんが「一部出演ですが・・・」と言っていた。自分で言う人ってあんまし居ないよね(^^;


研究生コーナー(違)も巻きで全員が名前言って「ありがとうございました」を言って終わり(苦笑)
せっかくコールしたのに(ぉ


最後のMCでシステムエラーの為まゅゅが珍しくフリーズ。時間がないから早くしろとMIHOちゃんにやかられてた。
終わったのは21時5分前でギリギリセーフ。



で、家に帰ってきたら「学校へ行こう!」に高みなと一緒になぜか北原さんが出てたとか。公演に出てまだ日が浅い、レギュラーポジションも持たない一研究生が正規メンバーを差し置いていきなりゴールデンのテレビって何か釈然としないな。もしかして既に所属先が決まっていたりするのか・・・?