AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 12:00開演

参戦355公演目

[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1+3]
[K1=28+2/K2=39+1/K3=24]
[B1=56/B2=30/B3=25]
[H1=24/H2=17]
[Ex=4]

※代役出演
松岡由紀 → 鈴木菜絵


FC枠当選。朝から酷い肩こりと偏頭痛に苛まれるが鎮痛剤を飲んで出発。
劇場に着いたのは締め切り15分前ぐらいだったが待ち行列はほとんど無くチケットがすぐ買えた。
抽選は麻里子生誕以来の1順入場。迷わずセンター座り最前下手柱内1へ。柱を挟んだ反対側にNURIYAさん着席(笑)


OP小芝居でなっちゃんが「雰囲気がユルイから気を引き締めろ」と喝を入れて公演スタート。
まず心配だったのはおとつい膝を脱臼した美香ちぃ。そもそも膝の脱臼なんて聞いたこと無いし体重が掛かる部分だからそう簡単に治らないだろうと思っていたのだが、左膝にわりと簡素なテーピングをしただけでそれ程痛々しい感じでは無かった。
もう一つの心配の種のMIHOちゃんは「マーメード」でINするタイミングで出てこなかったので「あぁ今日もダメか」と気持ちが落ちかけたけど、少し遅れて下手からIN。まだ7〜8割といった具合だがフル出演だったのが嬉しかったな。


自己紹介のお題は「友達と遊びに行って迷子になったらどうするか」。
さっきからハエがたかってるけど臭いわけじゃないと言い訳する柏木ちゃん。まぁ確かに変なニオイはしなかったけど(笑) MIHOちゃんが「あ」って指差す方向を見たら確かにハエが飛んでいた(苦笑)
古参の残骸が目の前に2人もいたせいかMIHOちゃんの目が終始泳いでいて可笑しかったw でもネイルのキラキラが気になったので「見せて」ってジェスチャーでアピールしたら、ネイルが見えるようにわざわざ手の甲をこっちに向けてくれたぉ∩(・∀・)∩
ディズニーランドで迷子になってミッキーマウスと遊んでたって話を前に聞いたことあるなって思ったらおととしのクリスマスイヴの昼公演だった。


「Two years later」でぐっさんの左手首がぐるぐる巻きで固定されてるのに気づいた。いつからそうだったんだろう?


桜前MCは世界のナベアツゲーム。上手から順番に40まで数えて3の倍数と3の(ryで間違ったら次の公演の自己紹介で「アホの○×です」と言わなければならんのだと。誰もが毎公演見れる訳ではないので次でやるとか基本的にダメだと思うんだけどね。前回の罰ゲームでアホの仲やんとアホのたな民の自己紹介を見たけど元のゲームが見れてないから面白くもなんともなかったし。それはさて置き、誰も失敗しなかったけど結局たな民が全部アホだったとかw ヨネとあともう一人も全部アホになってたけど、たな民の時だけは客席からめっちゃ笑い声が起こってた。ここはやり切って笑いを取ったたな民の勝ち。


楽しい時間はあっという間に過ぎて、公演時間がいつもの半分ぐらいのような気がした。月イチぐらいのペースでいいから最前に座れるとまだまだ頑張れる気がするね・・・けどパワープレイはしないよ(笑)