OXY CUP FUTSAL TOURNAMENT 2008

13:00-15:45 フィスコフットサルアレナとしまえん



事前申込〜抽選制の無銭イベントに当選したので参加。
冷たい雨が降る中、受付開始時間のちょっと前に現着。敷地内にできた受付待ち列にて知り合いと合流。
並び大好きなAKBヲタが早い時間から並んでいるのを見て泡を食った主催者が、入場整理番号を書いた券を至急作っていてそれを受付時に渡します、と説明。受付が終わると開場まで1時間も無かったが駅前に戻って中華料理屋で軽く腹ごしらえ。
時間になったので会場前に戻ると結構な人の数。後のプレゼント抽選会で5xx番が呼ばれていたからそのくらいは居たんだろう。
入場するとフットサルコートの長辺に正対するようにパイプ椅子とその後ろにベンチが並べられていて、奥の方から順に詰めているように見えたが突然席の争奪戦がw
最初入り口に近い2列目に座ろうとしたが、一緒に入ったはずの知り合い連中がいつの間にか奥の方に居たのでそっちに移動。ハーフウェイライン近くの3列目の「制服が邪魔をする」でお馴染みの某有名ヲタ氏の隣に混ぜてもらった。



3位決定戦。エースケ(中西永輔)の解説がかなりテキトーw



トークショー。イスが2列に並べられ、先にオグ(小倉隆史)が呼び込まれる。続いてKの面々が登場。全員白いベンチコートに白いブーツ。見たことのないロゴがコートの背中に入っていたので借り物かと思ったが、めーブロで確認したら新品のおろし立てだったようだ。ついでにどんな衣装で歌うのかもわかってしまったけれど(苦笑)
○×式のアンケートで「スポーツをする男性は好きか」の質問に一人だけ×を出したかおりんが司会とオグにイジられるw 汗臭いのがダメらしい・・・。
サッカーとフットサルの違いについてフットサルやってる事を前置きしておいても自信なさ気なとも〜み(苦笑)



エキシビジョンマッチ(ドリームチームvs参加チーム選抜)
ドリームにはオグ、エースケの他に名良橋晃福永泰など。エースケは途中で電池が切れるダメッぷりw
オグの豪快なボレーシュートを目の前で見れてかなり高まった。



表彰式。ドリームチームと入賞チームにKメンを加えて記念撮影。調子に乗ってメンバーと握手しようとする選手を体を張って阻止するオグはイイ人!(笑)



ライブ。
誰も居ないゴール方向を正面とするステージング。サビなんかではちゃんと客の方を向いてた。
曲は「会いたかった」「転がる石になれ」「大声ダイヤモンド」。アンコールで「クリスマスがいっぱい」。衣装はNHKホールのアンコール衣装でいずれもフルコーラス。
一部出演と書かれていたこりすは全曲に出演。慣らし運転で抑え目で行くかな?と思ったら結構全力でやってた。黄色の衣装が可愛いかったなぁ〜。NHKでは卒業した5人とMIHOちゃんしか見ていなかったので、こりすを含めどんな衣装だったのか初めて知った次第(^^ゞ もちぃとなるるのクリスマス〜も初々しくて良かった(笑)