AKB48 teamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦465公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=10]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=20]
[B1=56/B2=30/B3=82]
[H1=24/H2=17]
[R=13]
[Ex=4]




正月休みも明けての平日のB公演だというのにFC枠はかすりもせず一般枠で拾ってもらう。
抽選は可も無く不可もなく14順。以前ならこの順でも上手にポッカリ空きがあったりしたものだけど、今日は一見してすぐそれとわかるピンチケゆとり集団がひしめいているのを見てウンザリしたので、センターブロック立ち2列目上手柱内1にポジション確保。周りにある程度知り合いが固まっていて環境が良かったのもあるが、久しぶりにかなりたくさんMIHOちゃんと遊べたので結果的にはここで大正解。萌乃にもたくさん釣られたけどねo(^-^)oきゃー



遅ればせながら意識改革に取り組み始めたようでMCは皆かなりしゃべり倒してたかな。まぁ面白いかどうかは別としてねw 動きにもメリハリがあったけれど、DVD収録用のカメラが入っていない時も頑張ってほしいと思う。ってか「頑張ります」って言葉を自己紹介MCで使うのは禁止になったって言ってたっけ。もう残り何公演も無いのに今更「頑張る」も無いだろうって事か。



最後の手繋ぎ挨拶で美香ちぃからお話。膝の怪我の治療に専念するため今日の公演をもって半年間の長期休養に入るとの事。「棚障害」という症状で膝を曲げたり延ばしたりするのにも支障を来たしているそうで、医者とスタッフと相談した結果、長期休養の決断に至ったという。涙を堪えながら「絶対に戻ってくるので待ってて下さい」と健気な美香ちぃ。MIHOちゃんは涙声になりながら「辞めちゃうのかと思ってずっと不安だったから・・・辞めなくて良かった。。。」と安堵の表情。



半年後のチームBがどうなってるか全く予想がつかないが、美香ちぃが戻ってくる場所はちゃんと残しておいてほしい。