AKB48 teamK「最終ベルが鳴る」公演@秋葉原48劇場 15:30開演

参戦492公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=24]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=4]
[H1=24/H2=17]
[R=13/TR=1]
[Ex=4]



※代役出演
大島優子 → 仁藤萌乃(ユニット曲のみ秋元才加?)
小野恵令奈 → なし(ユニット曲のみ松原夏海
佐藤夏希 → 大家志津香(ユニット曲のみ奥真奈美
成瀬理沙 → 石田晴香(ユニット曲のみ倉持明日香


バックダンサー:瓜屋茜/菊地あやか/野中美郷/前田亜美/松井咲子



一応空気を読んでラス前のおやつ公演だけFC枠でメール送ったら当たった(^^;
ちなみに千穐楽は一般で出してみたけどロビー観すらこなかったよ(苦笑)



抽選前有志がサイリウムを配っていた。何で?と思って説明書を読んだらKが3周年を迎えての最初の公演なんだそうだ。



抽選はそこそこの9順でバミュががら空きだったので立ち最前下手柱外1へ。Hつとりさん横連。
何に使うのか知らないがセンター立ち最前にビデオカメラ。これは開場前にアナウンスがあったが、入場してから柱裏にもカメラが居るのに気がついた。これのカメラマンが場をわきまえない邪魔者で最前柱外1の客の前に体半分以上ハミ出して撮影していた。これって普通に「金返せ!」って言えるレベルだと思うんだが。



公演中は大体もちぃ・めーたん・とも〜み・石田さんを。
石田さんが嫌いなわけじゃないけどなるるが見たかったな。。。
ジュエルは正面のきくぢに目を奪われてこりす代役が誰だったのか記憶にない(爆)



絢香が結婚したことを知らなくて周りに聞きまくる有華が微笑ましい。
3年の3倍が6年。なぜ3倍なのか、そしてなぜ3の3倍が6になるのか。小林香菜の頭の中は神秘の世界ですねw



萌乃と大家さんはこの公演が千穐楽
今日マックのチーズカツバーガーを見て1年前のK4thのレッスンが辛かったことを思い出し号泣する大家さんにメンも客も「そこかよ!」と総ツッコミw。「人によって泣くポイントが違うんだなぁって思いました」と畳み掛ける香菜。「その味を一生忘れないでください」味覚と記憶は結び付くこと知っているんだな。
「会いに行こう」の歌詞に合わせる様に涙を流す萌乃。
石田さんも「たくさんのメンバーや研究生に助けてもらった公演でした」というめーたん?(柱で見えなかった^^;)の言葉に涙で顔をクシャクシャにしてた。



手繋ぎ挨拶前に才加から発表。
K5th公演初日は4/11(土)。公演タイトルは「逆上がり」公演。
客が一様にポカ〜ンとしていた。もちろんオレも(苦笑)


タイトル(曲)の手抜き感もあるが、初日までの準備期間がえらく短いのが不安だな。
モバメとかで知ったけど振り付けのレッスンが始まったのはつい最近の筈だし、短い準備期間で済むという事はそれだけ公演のクオリティが下がっているのではないのか?