AKB48『言い訳Maybe』発売記念全国握手会@広島

11:00-13:30 観音マリーナホップ駐車場内特設会場



早朝のJAL機で広島へ。
広島駅でIちすけと合流、前乗りしていた謎熊さんを途中で拾って一路現地へ。


街外れの寂れたショッピングモールの、デオデオが引き払ってもぬけの殻になったスペースが待機所代わりになっていて、参加券を整理券に引き換えた後、知り合いとしばし雑談。広島に着いた時にはポツポツ降りだった雨が気がついたら土砂降りに。さすが雨女(=柏木ちゃん)の面目躍如といったところ(苦笑)


イベントが始まる時間にはやゃ小降りになったのでステージがある方へ行ってみると、握手券持った人が入れるスペースの前の方1/3ぐらいしか埋まってない久しぶりに体感する地方クオリティw ステージが低くて前の方に行ってもどうせ見えないので後ろの方でまったり。


そんなこんなでイベントスタート。

M1.会いたかった
M2.大声ダイヤモンド
MC.ネ申テレビムチャ振りコーナー
M3.言い訳Maybe

今回のトークはくじで配役を決め即興で劇をやる「スジナシ」。
これがとてつもなくつまらなかった。
そもそも自己紹介すらしてないから初めてAKBを見る人には何が何だか分からなかったんじゃないか。
あれを見てCS契約してネ申テレビを見ようと思う人が居たらよっぽど奇特な人だと思う。

トークコーナーに時間を割いた為か、すべての曲がショートバージョン。新曲イベントなのに肝心の新曲までもショートなのはどうなのかと。握手会ツアーのスポンサーが「ネ申テレビ」だからトークコーナーを外せないのは仕方ないとしても本末転倒だな。


その後は握手会。

1.小嶋・河西・板野・柏木×3

こじぱる:肌の調子が良かったようで綺麗。3回とも「背高いですね」「何してるんですか?」の天丼プレイ><
とも〜み:上目遣いで見られるとタマラン・・・何喋ったか覚えてない(爆) 
ともてぃん:「おひさしぶりで〜す」と時差ボケで眠いのか大分かったるそうw 某スポ紙に載ってたカリスマモデルの件は知らなかったっぽい。
柏木ちゃん:天気の件で苦情w それときたりえのモバメにあったおっちょこちょいな話。だいぶお疲れな様子。


2.秋元・前田・北原・渡辺×3

才加:「改めて見ると背高いですね!」ってなんやねん>< 富士登山とかミュージカルの話を。富士登山で発揮されたリーダーシップを誉めたらデレデレ(笑)
前田さん:ご機嫌。テキトークすぎて覚えてないw
きたりえ:カバンに入れてたQooのペットボトルを目敏く見つけて食いつく(苦笑) ホテルの一人部屋に柏木ちゃんが来ていっぱい話したってモバメに書いていたのでその辺りを詳しく聞きたかったけれど無難な答えしか引き出せない凡プレイ><
まゅゅ:Wのどっちが好き?とか。殆ど見つめ合い(爆)


3.宮澤・小野・高橋・大島×3

佐江:写真集とか見てすらなくてその手の話は出来ないので無難にミュージカルの話など。
えれ:特に話したいことは無かったけど待ってるときの表情がかぁいいね。
たかみな:ん〜何話したっけ?ミュージカルとか。
こりす:酒飲みなの?って話w 髪の毛が茶色がかっていたので聞いたら「染めてないですよ〜」
佐江の後ろにちっこいのが3人並んでいる絵面が面白かったw



剥がしが緩くて一人当たり大体2〜3往復の会話が可能で、それでも予定時間の30分前に終了ってどんだけ人が少ないんだと(^^; やっぱり地方だな〜。





終了後バスで広島駅まで戻り、時間があるのでお好み焼きを食べに。最初行こうとしてた所が込んでいたので郵便局裏のガード下にある「ゆうゆう」と言う店に。経験者によるとここは当たりだったらしい。広島のお好み焼きは初めて食べたけど美味かった。