ドラマ「If 〜今日、恋をはじめます〜」完成・発売記念「好評だったので、またまた映画館でやっちゃいます」

19:20- 新宿バルト9・シアター9
出演:柏木由紀/倉持明日香/高城亜樹




F列(6列目)センターブロック上手寄りで鑑賞。



前回同様まず短編ドラマ上映から。

〜ドラマストーリー〜
物語の舞台は『今日、恋をはじめます』で「つばき」と「椿」が出会うちょうど1年前ー
主人公ユキ(柏木)は活字が大好きな図書委員。そんな彼女の周りにはいつもクラスの女子が群がっている。
その理由は、ユキには遠距離恋愛中の年上の彼氏がいて、常にクラスメイトに的確な恋のアドバイスをしてきたからー
そして彼女はいつしかクラスの女子から「恋愛部長」と呼ばれていた。
そんな「恋愛部長」のユキに、弓道部に所属する男勝りなアキ(高城)と生徒会をつとめるおっとり優等生のアスカ(倉持)が意を決して、恋の相談を持ちかける。ユキにはある「隠し事」があるが、親身になって二人の恋を応援する事に。三人の恋が静かに、そして確かに動き始める。。。


上映後に3人が登壇して裏話トーク。
このドラマの最重要ポイントと思われるw告白シーンはワンカットで正面から撮っているので疑似体験ができる訳だが(笑)、その時のセリフは自分達で考えたものだそうだ。確かに柏木ちゃんは柏木ちゃんらしい不器用さが滲み出てたと思う(笑)
もちぃの瞬きが多いのはドライアイのせいだそうですw
柏木ちゃんの走り方に「あんなんじゃ速く走れない」と突っ込んで実演してみせる2人。良いチームワーク!


メイキング上映を挟んで『If』を披露。その後の握手会は「久しぶり〜」みたいな挨拶程度。もちぃに「・・・にも来てください」って聞き取れなかったけど公演かな?確かに生誕以来行ってないしな。




終了後、Sま@・Tモイチ両氏とねぎしで飯食って帰宅。





(追記)
その日の夜に出演するQRの「LISTEN?」を聴いてほしいと言ったのかとも思ったが、普通に考えれば翌日の握手会のことだったんだろう。まぁ何にせよ主語が判らないのでどうにもこうにも(苦笑)