AKB48『RIVER』全国握手会@広島

14:00-16:15 マリーナホップ 駐車場内特設会場
出演:大島優子/河西智美/北原里英/小嶋陽菜/小原春香/指原莉乃/篠田麻里子/高城亜樹/前田敦子/峯岸みなみ/宮崎美穂/渡辺麻友



前回余りにも緩かったので今回も参加(^^;
朝イチのJAL機で広島入りしてバスで広島駅に移動。合流まで時間があったので駅の2階にあるサンマルクカフェで時間潰し。店員のお姉さんが爽やかで可愛かったな(爆)



昼ごはんにお好み焼きで腹ごしらえ。満腹すぎて激ネムい・・・。
会場に着いて整理券に引き換えて車中でグダグダ。天気が良かったせいか客は前回の倍ぐらいに増えてたと思う。倍とはいっても他の会場とは一ケタ違うのでたかが知れているけれど。


M1.言い訳Maybe
M2.大声ダイヤモンド
MC.ネ申テレビムチャ振りコーナー
M3.RIVER

今回も曲はすべてショートVerで、即興で劇をやる「スジナシ」に時間を割いていた。
前回グダグダだったのを「メンバーのやる気の無さ」のせいにして今回から最前の客4人とスタッフ1人で採点するんだとか。どうもAKBに絡む大人連中はどいつもこいつも自分の無能さを棚に上げてメンバーのせいにするのが好きなようで。



大島・北原・高城・渡辺×4

こりす:
前髪の話と腰の具合を聞く。ソロDVDが12月に出ることの確認。最後はお昼に広島焼きを食べたのを自慢w


りえこ:
SKEの桑原さんに似てね?って話とかチームYJについて。
「負けませんよ!負けそうだけど・・・」強気なんだか弱気なんだか。


あきさ〜ん:
きたりえで粘ったせいでほとんど話していないがチームYJの話をしてるところに「チームPBも負けませんよぉ〜」っていつものふわふわした調子で絡んできた(笑)


まゅゅ:
 その1
  まゅ「あ〜!見たことある!」
  オレ「でも名前は知らないでしょ?」
  まゅ「ん〜、のっぽさん」認知キタコレww


 その2
  まゅ「どんどん伸びろ!めざせ200メートル」かなり意味不明ww


 その3
  前の二人でチームYJ・チームPBと来たので来てうっかり
  オレ「まゅゅは?」
  まゅ「チームBです!」
  アタリマエ〜(爆)



河西・指原・篠田・宮崎×1

とも:
 チユウ。なんかもっとちゃんと話したかったんだけど・・・。


さしこ:
 定型w


麻里子:
 し「あ〜MIHOちゃんや」
 の「もうすっかりレアキャラだね」


みゃお:
 いつも興味なさ気でに公演でもソッポ向いてる感じだが、今日は機嫌が良かったのか「背高いですね」「顔小さいですね」と向こうから振って来たのでお返しに「いつもMC頑張ってるね」とちょっとだけ持ち上げてみたり。



峯岸・前田・小嶋・小原×3

みぃ:
 みぃの第一声が「まさかこんなところで会うことになろうとは・・・」w


あつ:
 かなり眠そう(^^;


こじ:
 その1
  こじ「背高いね」←またかよw
  オレ「でもちょっと縮んだよ」
  こじ「ウソー?」
  オレ「3ミリだけ」←実話(爆)
  こじ「ミリってwwwww」


 その2
  オレ「写真集見たんだけどさー」
  こじ「あ、ありがとうございま〜す」
  オレ「あんまりエロくないね」
  こじ「そこ求めるんですか?www」求めちゃいけないらしいw


きゅるるん:
 急に引っ張り出されてかつとんぼ返りでSDN出演なので大変だねって労いの言葉を。



小原さんが15時半で捌けて3人になった後、最後が一番酷かったな・・・
 みぃ「ノースリーブスです!」とポーズ。
 オレ「おーなんか懐かしいね」
 あつ「ノースリーブスデス、ノースリーブスデス」←壊れてるww
 オレ「何それ?新しいセンターの人?」
 みぃ「ねぇ、PVどうでした?この前見ましたよね?」
 オレ「・・・・」
 みぃ「どうして何も言ってくれないの?」
 こじ「ぴーぶい?あぁ〜」←全然興味なしw
 オレ「ちょwww キミも出てんだろ (みぃの方を向いて)かなり良かったよ。シリアスな感じで」
 あつ「誰が好きなんですか?にゃんにゃんですか?にゃんにゃんと仲良しなんですか?」←いきなり詰問口調(汗


 前田さん相変わらずまっすぐ過ぎw
 前田さんの中ではこじぱるの人っちゅうことに成ったようです(苦爆)