AKB48『RIVER』劇場盤発売記念大握手会

9:00 - 21:00 東京ビッグサイト 西1ホール




前回の反省点を踏まえて9時に行くつもりがなんやかやで0945時現着。ビッグサイトで就活フェアをやっていてリクルートスーツを着た人生これからの人は東ホール、人生終ってるダメ人間は西ホールへw



倉持明日香×4

先日トガブロで新チームKだけ年内に公演が始まる事が発表されたが、その時から疑問に思っていた「新K公演が始まったら元Kの人達はどうなるのか?」をもちぃに聞いてみたらハッとした顔で「それ私達もどうなるのか何も聞いてないんです」とのこと。まぁ糞運営(c)の事だからどうせ何も考えてないんだろう。
あとは「よもぎもち」氏(=萌乃)と最近仲良いって話とか、チームYJとか。
「曲楽しみにしててください」。


河西智美×2

意外にも個別で行くのは初(^^ゞ
個別で買っといてまさか「チユウ」だけって訳にも行かないのでw
チームYJとか新Bでやって行けそう?とか。
最後に「二日早いけど誕生日おめでとう」を。危うく言い忘れるところだった(^^ゞ


北原里英×7?

頑張って昼ちょい過ぎまでにグルグルと。
週刊AKBとかエコバーとかYJとか他愛もない直近の話題を。
一回自分的に締めた後に見たらわりと人が少なめだったので追加で行ったら


り「もしもし」


相当お疲れのようでw
「もしもしって言っちゃったorz」とリアルに凹んでる姿がかぁいかったり。

あぁ〜そういえば「いいとも」の話するの忘れたorz


仁藤萌乃×1

「よもぎもち」ベレーが良く似合うねって褒めたら超ご機嫌。


小森美果×2

眠そうだった目をまん丸に見開いて「あ・・・」と、やっぱり見覚えがありそうな感じ。
にしても会話のテンポが恐ろしく遅い(苦笑)


松井玲奈×1

初めましてなのでお互い定型文。
無機質的な美。


藤江れいな×1

の「はじめまして」
れ「いつもA公演見に来てくださってますよね」
40回以上も見に行っていればこんな糞凡でも覚えられるか。みゃおは覚えなかったがw
新Kのレッスンについては「まだなんですよ〜。ヤバくないっすか?」とはきはきした口調で、公演で見るのとは若干印象が(いい方に)違った。


平嶋夏海×1

小森か藤江からの帰りを見掛けたんだろう、「さっき横通っていった」ってそんなトコ誰かさんの真似しなくて良いよorz
大阪のイベントでのウチの人の様子を聞いたりしていたら「明日(=ラクーア)来てよ。たぶん握手にも出るから」と営業されたw


前田亜美×1

ここも初めまして。
私服のセンスが別次元><
見た目から受ける印象と違って話し方はやわらかくとっつき易いかな。
チームPBの話。
2周目は列が長すぎて断念(涙)


柏木由紀×1

「まだ写真集買ってないんだよ〜ごめんね」って謝ったら「いえいえいえとんでもないです〜。2冊目が出た時は是非・・・」謙虚なのにしたたかさも忘れないのは流石(笑)


峯岸みなみ×3

「ハッピーバースデーイブ!」って自分で言うなw
まだ17歳なんだね〜早いね〜とか。年つながりで「オレいくつに見える?」って聞いたら「ん〜・・・28!」ってサービスしすぎ。次の周回で「小嶋陽菜の倍だよ」って教えたらちょっと考えた後「え〜〜〜〜〜!?」ってww


大家志津香×1

Tシャツの重ね着にジーパンというラフな格好。「帰郷みたいだね〜」とか来週はラブリーな格好で来ますとか。
並んでる最中に帰っていく柏木ちゃんに会釈される(苦爆)


大堀恵×1

剥がしが緩かったせいか常に長蛇の列。
「残り少ないけどKを最後まで見てやってください。チームKを宜しくお願いします」と切実にお願いされました(^^;


芹那×1

佐藤由加理×2

金曜のSDN公演の自己紹介MCのお題を出したのがオレだと思ったらしい。
ゆかりんごブログについて、「他のメンバーからいじられてる方が面白いんだよね〜」って言ったら「そうなんですよぉ〜。自分でやっててもつまらないから止めようかと思って」
いゃいゃいゃゼヒ継続してください。


浦野一美×9

金曜のSDN公演の自己紹介MCのお題(ry 誰だオレの名を騙ったのは?


相変わらず日記は読んでくれてるみたいなので放送禁止用語の話wとか勝手に振ってくれるのでネタには困らない。ただ「優子の握手会楽しかった?」と手厳しいツッコミもあるけど(苦爆)
それにしてもなんで優子だけ敵視するのかようワカランw


隣の8・9期の後に同じレーンに入る為に待機していたSDNメン(花菜・なちゅ・ちゃき・あやみん)がこっちに手を振ってるのを見て「あのコ誰だっけ?・・・あ、花菜ちゃんだ」とかw
最近になってやっと名前覚え始めたという衝撃の事実。始まって何ヶ月たったと思ってるんだよ(激苦笑)
覚えるのが遅いのは興味がない事の裏返し。他の兼任メンと違ってネイティブSDNメンに馴染めていない原因の一端を見た気がする。


あとはお兄ちゅんと誕生日前後賞連番で行ったりとか(笑)