AKB48劇場4周年記念 兼 300MVP達成者限定イベント『古参でよかった』

司会:戸賀崎支配人
出演:
チームA:板野友美/北原里英/小嶋陽菜/佐藤亜美菜/佐藤由加理/篠田麻里子/高城亜紀/高橋みなみ/中田ちさと/藤江れいな/前田敦子/峯岸みなみ/宮崎美穂
チームK秋元才加/梅田彩佳/大島優子/大堀恵/奥真奈美/小野恵令奈/河西智美/倉持明日香/小林香菜/佐藤夏希/近野莉菜/野呂佳代/増田有華/松原夏海/宮澤佐江
チームB:浦野一美/多田愛佳/柏木由紀/片山陽加/小原春香/指原莉乃/田名部生来/仲川遥香/中塚智実/仲谷明香/仁藤萌乃/平嶋夏海/米沢瑠美/渡辺麻友
チーム研究生:石田晴香/岩佐美咲/内田眞由美/大家志津香/菊地あやか/小森美果/佐藤すみれ/鈴木まりや/野中美郷/前田亜美/松井咲子



いろいろ多すぎるので箇条書き(^^;


・1620時ごろ現着。タリーズ前に行ったら古参糞常連だらけの同窓会状態。
・1階でエレベータを待っていたらマネージャに付き添われた有華が><
・チケ受領前に「記念品に書いてほしい名前」「本名」「推しメン一名の名前」を書かされる。
・300MVPというかそれ以上の回数来てる人ばかりなので誰も身分証を出さないw
・抽選前に劇場支配人から「予約席が50ぐらいある」との説明に大ブーイング。
・「座りの人と立ちの人の温度差が云々」と謎な言葉の後抽選開始。回すのは劇場支配人
・2005年劇場デビュー組で10連番で抽選に臨むも見事に優勝w(゜o゜)w PA前3列目にポジション確保。
・当然のことながら柱のラインが4本に。
・背もたれに番号を書いた紙が貼ってある席が予約席。なんとなく「温度差」の意味が理解できた。
・影アナたかみな。「本日はAKB48劇場4周年公演『古参で良かった』にお越し頂き真に有難うございます」ww
・ovurtureで幕が開くとステージにメンバー全員が私服で整列。
・始めの挨拶で「私語が多い」と秋元御大に注意される客一同w
・7期→1期の順に自己紹介をしつつ箱から黒い玉wを1個選んで中に入っている紙に書かれた番号のところに座るというシステム。
・Kメンの「ち〜むK!」ポーズが懐かしかったが言いだしっぺのぴょんがやらないとかKYすぎる(苦笑)
・2期(Kオリメン)終了時点でさもさんの隣の席が埋まらず不安の色が隠せない1期生w
・ともてぃんがバミュのお兄ちゅんの前を引き当て拍手喝采。
・こじぱがさもさんの隣を当てて露骨に嫌がるw
・前田さん(大女優)が下手柱横の虹○先生の隣を引き、髪をかきむしり身悶えして狂喜する虹○先生ww
・思わず立ち上がって「え〜にじまる〜?」となぜか嬉しそうなこじぱw
・安堵の余り「奇跡の2ショット」と口走ってしまうみぃちゃんwww
・これだけで50分経過(苦笑)
・4年間の軌跡を振り返るVTR上映。編集したけど1時間とかw
・上手柱外に座っていたこりすが立ち上がって「見えませーん」とやかるw
・オリメンのオーディション。初期型ともてぃんが超絶かわいい。
・合格したメンバーを連れてスタッフがまだ工事中の劇場を案内する。壁掛けのある廊下が「スターロード」と言うのを初めて知った。
・懐かしいヲタが映る度に盛り上がる客席。
・あえておいもやバージョンのほねほね映像を流す運営GJw
・昇格シーン。さっしーの「耳そうじ」が懐かしい。
・きくぢ解雇でMIHOちゃんが劇場で謝ってるシーンはいらんだろ。本人も見てるのに。
・昔の方がやっぱり楽しかったな〜としみじみしてたらVTRの締めの映像がお兄ちゅん・BK・かちょすという落ちw
・こじぱはVTRの間どうも寝てたっぽい雰囲気w
・チームPBとチームYJが衣装に着替えてお披露目。
・PB「遠距離ポスター」はアップテンポでやっぱり王道だなと。比較的目が行ったのは萌乃、みゃお、前田(亜)さん。
・YJ「Choose me」は少し落ち着きのある曲。こちらはきたりえ、もちぃ、とも〜み、みぃを。
・新A、新K、新Bのキャプテンから一言ずつ。
・「来年から始まる新公演」とウッカリ口を滑らす支配人。これで新Kも歳を越すのが確定w
・支配人からお土産の説明。
・御大の直筆サイン入り「古参認定証」、記念ポスター、メンバーのコメントが収録されたDVD、カードホルダーとネックピース、記念Tシャツと紅白饅頭
・最後は全員で4本締め。
・終了後はロビータイム(違)
・先に指定しておいたメンバーの所に行って認定証に名前を入れて貰い、Tシャツにはサインをして貰う間にお喋り。
・ピンクチームのAKBTシャツを着ていたので懐かしがられた。家でお母さんが着てるとか(^^;
・膝の具合を聞いて無理するなよとしか言えなかった。アザの方は・・・まぁ事故みたいなものだから(^^;
・メンが古い分だけヲタの数が多くて10人ぐらい居たかな。単純計算でメン一人当たり3〜4人だから。隣のまゅゅは5人ぐらい(^^;
・ロッカーの鍵を持ってる人が出てこないので廊下。。。もといスターロードをうろついていたら引き上げてきたMIHOちゃんがウチらを見て「みんなで仲良くご飯食べに行きなよ」とか。
・そのおかげでその後飲みに行って人より多く払わされる羽目に><



(追記)
300MVPと古参がごっちゃになっているけど、300回見るだけならチームB結成後に通い出しても間に合っちゃう訳で流石にそれを古参と位置づけるのは少々乱暴かな。某掲示板では「認定古参」と揶揄されてるしw ちなみにオレも劇場デビューは2005年12月29日なので厳密に言うと古参では無いですね。ま、麻里子よりデビューが少し早かった、ということでw