AKB48『RIVER』全国握手会@大阪

13:00-16:45 千里セルシー セルシー広場
出演:板野友美/大島優子/小野恵令奈/河西智美/柏木由紀/北原里英/小嶋陽菜/篠田麻里子/高橋みなみ/前田敦子/宮澤佐江/渡辺麻友




通常盤の握手会参加券が8枚も残っていたのでこれは使わないと、ということで遠征。ま、この前広島遠征のついでに大阪で飲んだ時に、昔大阪に遠征してた頃に良く行っていた天ぷら屋が移転したので久しぶりに行こうという約束をしてたのでそっちの方がメインなんだけどね。


N700で新大阪へ。現着は1230時頃だったかな?予想はしていたけど広場は勿論、大階段も人で埋め尽くされていてつくづくメジャーになったんだなぁと実感。CD屋の店内で細々と握手会をやってた頃はまさかこんなになるなんて想像もしなかったな。



ステージから見て下手側のちょっと離れた所に劇場で良く見かける人達を見つけたので合流。



ステージ前の客が押されて潰されそうになってるのでスタッフが一歩ずつ下がれと言ってもちっとも言うことを聞かないピンチケゆとりのせいで開始が10分ほど遅れるとか。



セットリストやMCのムチャ振りはいつもと同じ。
ステージが始まってからもほとんどそっちの方は見ずに駄弁ってばかりいた訳で・・・。
整理番号1番を持ったBKさんの鍵開けを見てから下に降りてカフェでグダグダと時間を潰し。頃合を見て握手会へ。



板野・小野・大島×2

そんなに流しがきつい訳でもないのに妙に人が少ない?
暇そうな顔をしていたともてぃんが「あら!」といい笑顔でウェルカム。ここ最近妙に優しいのは気のせいでは無かったようで。5th長いね〜いつまで続くんだろうね〜とか。もうちょっと話したかったかな。


ぴょん「背高いね」
オレ「背伸びないね」
そんなしょーもないやり取りを聞いてこりすが吹いてた><


こりす「(下手の方を指差して)さっきあっちに居たのわかりましたよ」
ステージ見てなかったのがバレバレじゃないか><
20日の話をちょろっとして終了。



篠田・柏木・河西×1

麻里子効果なのか流しが恐ろしく高速で文字通り話にならない(苦笑)
天気予報では午後は晴れる筈だったのに雨が降ってきたのでその事を柏木ちゃんにやかって終わりw



渡辺・宮澤・高橋×1

なぜか大阪に来てたFじちゃんと連番で。Fじちゃんを「ハ○ちゃん○ゲちゃん」と弄り倒すまゅゅとそれを見てドン引きする佐江の構図がw まゅゅでも美味しいFじちゃんに凹まされたのでライダーネタを振るのが精一杯><



前田・小嶋・北原×4

前田さんは相手が自分に興味を持ってくれていると判るととても機嫌がいいね(前回の広島はそれでエライ目に遭った訳だが^^;)。大河とかマジすかとか。BKさんと連番で行った時に(BKさんを指差して)「優しくしてあげてよ」と言ったら「え〜仲いいですよ〜」と来たもんだ><
最後の周回で今年はこれで最後だから来年もよろしくねと。


こじぱは疲れてるし飽きてるし何より肌荒れが酷い(苦笑)
最後などはこちらが何か言い出す前に早口で「今年もお世話になりました。来年もよろしくぅ」で強制終了。


きたりえの前に立つか立たないうちにすぐ隣に居るスタッフが腕を掴んで引っ張るのでほとんど会話にならず。最後の周回で「チームYJのセンターおめでと!」を言うのがやっとだった。カネ返せ!(何)





メンバーの締めの挨拶を見てから梅田へ移動。
移転前と比べてかなり手狭になったけど角煮は変わらず絶品(天ぷら屋だけど)。
すだち酒って初めて飲んだけど、飲み易くてキケンだね(^^;