『アイドルの穴2010 日テレジェニックを探せ!』DVD発売記念イベント

11:30- ソフマップアミューズメント館8Fイベントスペース
出演:木村好珠/中村知世/内田理央/滝川綾/元浦まいき/伊藤れいこ/青木ゆり亜/吉田桃子/浅倉結希/大杉亜依里/MC:清水ゆう子




幕張の第1部の券を持ってたけど自分的に終りかけてる現場より夢がある方を優先したくなったので急遽行き先を変更して秋葉原へ。
開店時間に店に着いてエレベータでDVDフロアに上がると既に当日買いの人の列が。並んで購入して整理番号130番。
一旦下に降りて番号が呼び出されるのを待っているとみやみや先生登場(笑) ホールがオールスタンディングだったので最後方でまったり。集客は150ぐらいかな。



候補生が一人ずつステージに呼ばれて1分間自己アピール。理央cは何処で仕入れてきたのか「必勝」ハチマキを締めて、芸歴がやっと2ヶ月だそうでおめでとうございました(笑)
変態さんの今日のターゲットは理央cではなく司会の清水さんの尻をさわっていた模様(笑)
ちせこは4年ぶりぐらいに見たけれど「戦隊とかやらせて貰ったけど芽が出なくて」と相変わらずユル〜いトーク。



撮影タイムは8人で1分。理央cが左端でポジション取りが難しいかな〜と思ったけど女性ばかり6人の後ろにくっ付いて行って上手いこと理央cの正面を確保。すぐに気付いて貰えたし、得意ポーズの「ファイヤー」も撮れたので結構満足。合間にちせことか木村さんをチマチマと。



その後は投票タイム。投票したい候補生の前に一列に並ぶ・・・今まで散々どこかで見てきた光景(苦笑)
理央cの列が一番長かったけれど、DVD2枚購入で投票券が3枚貰えるので人数と得票数は必ずしもリンクしない。要は太い客がどれだけ着くかがミソ。自分の番になって「他の予定を蹴ってこっちに来たよ」って言ったら大きな目に涙を一杯ためて今にも泣き出しそうな雰囲気に(^^;