第17回アイドリング!!!お誕生日会(7号谷澤/25号後藤)

15:00-17:15 ラ・コレッツィオーネ(南青山



ファンクラブ主宰のお誕生会で、11月度は谷澤恵里香c(11月15日生まれ)と後藤郁c(10月16日生まれ)の2人。倍率がどのくらいだったのか判らないが当選したので参加してみた。



会場は表参道駅から歩いて5分位のところにあるオシャレな建物の3Fのパーティルーム。後で調べたら安藤忠雄の設計だった。
受付を済まして中に入ると丸テーブルが置いてあってA〜Iとアルファベットが振られていて、どのテーブルに着くかはどうやら早く並んだ順だったみたい。オレは集合時間ギリギリに着いたので2段目の真ん中のFテーブル。



司会進行は12号うめ子w 「司会もできるアイドル」と自称するわりにグダグダだったけど(苦笑)
20分ぐらいトーク。トークの間は前の方のテーブルの人は床に座るのが暗黙の決まりごとらしい。おかげで立ち最前みたいな感じで見やすかった。
トークの後、2人が粘土で作ったものを当てるクイズコーナー。かおるんが作った牛の顔がなかなかの力作w 一人でサクサク作ってたけどあれは身近に居たから出来たんだろうね(笑) エプロン姿のかおるんがかぁいかった(*´Д`)



ケーキが出てきてみんなでHappyBirthday♪を歌った後、2人がそれぞれにテーブルを巡回してサイン入りの名刺とチロルチョコを一人一人に手渡し。かおるんに手紙とプレゼントを渡してこの前の品はち生誕のお話を。話す内容をちゃんと考えてなかったもので他の人と比べてあっさり目だったかな(^^;
やざパイに「握手するのは3年ぶり」って言ったら「今までどこに行ってたの?」と詰問されるプレイw 親だかじいちゃんだか酒乱だそうなのでお酒飲みすぎない様に健康を気遣ってみた。



先に握手が終わったやざパイが席に戻ってうめ子とフリートークでメンバーの暴露話。
橘ゆりかるのカバンの中身とかせりなのカレンダーの話など嬉々として語る2人を見て女の子ってコワイと思った(^^;



最後は2人を真ん中にテーブル毎の集合写真を撮って、出口で見送られながら退出。




会費が7Kと結構高いわりに供される飲食物がPETボトルのお茶かジュースかミネラルウォーターしかなくて「なんじゃこりゃ」と思ったし内容もイマイチな所もあるけど、結局は楽しんだ者勝ちだね。まぁ年一回だし、普通の握手会よりも(常識の範囲内でなら)ゆっくりお話が出来るから推してる娘がいるなら参加して損は無いイベントだと思う。