AKB48「Beginner」劇場盤発売記念大握手会(二日目)

9:00-21:00 幕張メッセ国際展示場9-11ホール



小嶋陽菜(第2部)×1

研究生はやっぱり「フレッシュレモン♪」推し。
でも星屑繋がりって知らなかったw


2部の終盤に具合が悪くなったらしくドクターストップ(^^;
喋り方はいつも通りだったし顔色が悪いとかも無かったんだけど疲れが溜まってたんだろうなぁ。



横山由依×2

K公演が少なくてヒマしてるかと思ったら撮影やら何やらあってそうでもないとか。でもモバメ読んでる限りでは・・・推して知るべし。


あと自炊の話(笑)
「ちゃんとやってますよ」って返事に、そうは言ってもレベルがアレなので思わず鼻で笑ったら「なんで疑ってるんですか!」と軽くキレられた(^^; 鍋、美味しそうだね。



大場美奈×2

横山さんの隣のレーンに居て、見たら肩出しニットだったのでついウッカリ(笑)


美:おっ!
の:(肩を指差しながら)これに釣られたよ
美:やった〜!
の:相変わらずコロコロしてるね
美:また太っちゃった〜


自分のほっぺたをふにぃ〜ってやったりして本当に釣りがリアクションが一々可愛い。



北原里英(第3部)×1

ロシア行きの話。モスクワで寿司が流行ってるとか話したけどそれ以上は拡がらず。試行錯誤が続く・・・。



浦野一美×3

何を勘違いしたか上から目線のやたら強気な対応。いつもは「あと何回来るの?」って聞いてくるんだけどそれすら無かった。まぁそれは別にいいんだけど、「また一つ年取ったよ」と報告したらスルーされた上、別件でクレーム(苦笑)


あとはオリコン主催のライブの話とかカレンダーイベントのメッセージカードの確認とか。



永尾まりや×1

サイン会以来。
新しいキャッチフレーズを見せて貰いに。パターンAをやって貰ったがグダリっぷりが何ともリアクションしづらい(^^;



森杏奈×2

久しぶりーって行ったら「今までお腹壊して来れなかったんですか?」と不機嫌顔で怒られるプレイ。3日に杏奈ちゃんを回避して横山さんとこに行ったのがバレたかな?(^^;



歯痛いの治ったか聞いたらまだ治療に行ってないとかで、歯医者に行けないなら正露丸を詰めるといいよ(臭いけどw)って教えてあげたらものすごく疑われた(汗) たぶん正しく伝わってない(苦笑)



髪を三つ編みにして、上はピンクのジャケット、下はミニスカートに黒のニーハイと私服もバッチリ決まってて、そりゃピンチケどもも色めき立つわな(笑) それにしてもヘビロテの頃は全然人が居なかったのに何でこんな急にブレイクしたんだろう?共和国効果だとしてもタイムラグがあり過ぎるんだが。





《総括》
今回は大体5〜6秒で剥がしが入っていて、握手券の枚数を持っていても人が多くて待ち時間が長くそう何度も回れないので複数枚出しが当たり前になっている。以前は午前の部や遅い時間帯は人が少なかったが今回は満遍なくどの時間帯でも多い感じで個別握手もそろそろ限界に近づいているかなと。