AKB48 teamK「RESET」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦625公演目


[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=2]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=4]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=11]
[FC=4]
[G=8]



出演
チームK秋元才加/板野友美/内田眞由美/梅田彩佳/大島優子/菊地あやか/田名部生来/中塚智実/仁藤萌乃/野中美郷/藤江れいな/松井咲子/峯岸みなみ/宮澤佐江/横山由依/米沢瑠美
サポートメンバー:金沢有希(R10)/山内鈴蘭(9)


前座ガールズ:藤田奈那/小林茉里奈/中村麻里子/島田晴香



※ポジションシフト:
(休)梅田彩佳山内鈴蘭(M9のみ内田眞由美
宮澤佐江(M6のみ出演)←金沢有希





K6th初日から4ヵ月後に初当選、2回目の当選がその5ヵ月後。このペースで行くと次に見られるのは梅雨時か(苦笑)
8階に行くと昔から知った顔がそれなりに揃っていた。
抽選はまあまあの9順で立ち最前下手柱内2にポジション確保。



前座で出てきた島田さんは前髪パッツンでイメチェン?
この前横山さんが送ってきたモバメ画像といい確変中だね。



初っ端からやる気出し捲くりのともちん。顔は全然必死じゃないけどチームKっぽくテキパキ動いてるのが小気味良い。


Kっぽいと言えばチームの中身が少々入れ替わっても体育会系気質なのは変わらないね。それはこりすとツインタワーの存在に因る部分が大きいのだけれど、旧体制時代からチームKに入りたがっていたうっちーと萌乃がしっかり脇を固めているから、というのもある。
横山さんの昇格が決まった時は正直Aに入ってほしい気持ちが強かったが、Kの一員として力強いダンスを踊っているのを見ると、チームK入りは間違いではなかったかなと思えてくる。



ユニット曲は前回見た公演ではまったく見えなかったので今回がほぼ初見に等しい。
逆転王子様」は今日の主役のうっちーを正面に見ながら横目でチラチラと(笑)みぃちゃんを見てた。みぃちゃんのブリブリアイドル路線はひまわり1st以来か。本人がどう思っているか知らないがオレ的には全然アリ(笑)



体調不良の佐江はユニット曲のみの出演だったが、ダンスも表情もまったくそんな風に見えなかった



サポート出演の二人は立ち位置や移動の動線を間違えてぶつかったりする程度のミスはあったが大崩れせずに頑張っていた。MCでは金沢さんは流石に傍観者だったが、こりすに変顔対決を挑む山内さんの積極性がとても良かった。



通常アンコールの後、おまけで『ALIVE』を披露。最近珍しくリピートして聴いている曲で、一度ナマで見たいと思っていたのでギリギリのタイミングで見れて良かった。



最後にうっちーの生誕セレモニー。仕切りのきくぢが「随分遅くなっちゃったけど」って誕生日当日なんだけどw 余りのバカさ加減に始めは苦笑いしていたこりすも終いには「結婚式に絶対呼びたくない」と呆れ顔だった(苦笑)