アイドリング!!! 9thライブ 「ボンノウの数だけ愛がある!お正月eveング!!!」

14:08-16:00 中野サンプラザ




FC枠・8列右サブセンター右通路にて鑑賞。



まず思ったのが「うわ、人数多いな〜」(爆)
品はちの10人でのステージに慣れちゃってるからかな。



三人のダンスコーナー。瑠夏cは特技がダンスというだけあってキレがあり流石に上手かった。藍cちゃんも昔やってたんだっけ?経験者二人と比べても遜色ないぐらい朝日もよく頑張ったと思う。



『まけへんで』は親元を離れて暮らしている関西出身メンバーの心情を歌った、夏のNGK出張公演で一度だけ披露された曲。思うところがあるのか5人の中で一番涙もろい藍cが涙ぐんでいた。



アンコールにヲタがメンバーコールをやってたけど尻すぼみ&普通のアンコールに潰されるグダグダっぷりw
それを遮るように流れた2010年のダイジェストVTRがまた意味不明な中途半端さで、すっかり静かになった会場に出てきたメンバーがやり辛そうだった(苦笑)



アイドルで100%生歌・生演奏のコンサートを見るのっていつ以来だったかな。
上手いか下手かは別として、せっかく歌い手と同じ空間にいるんだからやっぱり生の声が聞きたいよね。





セットリスト
M01.eve
M02.メドレー(S.O.W.〜恋ゴコロ〜草食系カーニバル〜目には青葉 山ホトトギス 初恋)
MC.ブルースブラザース(今年中に言っておきたい・謝りたいこと)
M03.GO EAST!!! GO WEST!!!
M04.HIPHOPダンス(朝日・大川・倉田)
M05.ベタな失恋〜渋谷に降る雪〜(谷澤・外岡・河村・朝日)
MC.森本アナ(流した涙の量が多いのは1位:朝日、2位:大川、3位:河村、一番泣かなかったのは遠藤)
M06.まけへんで(森田・橘・大川・野元・倉田)
M07.キャラメルラテ飲み行こー!
M08.ラブマジック♥フィーバー(ぷよぷよアイドリング!!!
M09.StarGirl★StarBoy
M10.機種変エクスタシィ
M11.SUNRISE
M12.Don't be afraid
M13.ガンバレ乙女(笑)
M14.プールサイド大作戦
M15.Iのスタンダード
EC1.Like s Shooting Star
EC2.Snow celebration
EC3.さよなら またね だいすき