アイドリング!!! 9thライブ 「カウントダウンパーティング!!! 2010-2011」

23:00-24:30 中野サンプラザ
出演:遠藤舞/外岡えりか/谷澤恵里香/フォンチー/横山ルリカ/森田涼花/河村唯/酒井瞳/菊地亜美/三宅ひとみ/橘ゆりか




FC枠・12列左サブセンター左通路にて鑑賞。



三公演目だし流石に内容を変えてくるだろうとは思ったけど、まさか寸劇から入るとはね(^^;
年越しそばっていうベタな筋書きだったけれと皆ちゃんと役に成りきって(特にうめ子w)飽きさせなかった。



せっかくだから変わったことがやりたい、ということで全員が楽器を使ってやる『目には青葉〜』。なぜこの選曲?というツッコミ処もあるが、やざπに一番目立つシンバルを持たせたのはドリフのコント的な狙いがあったのだろう。スタッフに好きな時に鳴らしていいと言われたそうだし(笑)



年を跨がる曲の前に振り付け指導があり、曲の間奏でその振りをやりながら無事に年を越した∩(・∀・)∩
歌が上手い娘が大人組に多いので安心して見ていられたし、三公演目とは思えないほどみんな元気があって、トークも面白くて推しがいなくてもすごく楽しかった。



AKBの出ている紅白を見ながらではなくアイドリング!!!のライブで年を越す、というのはいかにも2010年のオレを象徴する出来事だったと思う。





セットリスト
OP.ミュージカル風小芝居
M01.百花繚乱 アイドリング!!!
M02.キミがスキ
MC1.自己紹介
M03.Stay With Me(外岡・横山・河村・三宅)
M04.犯人はあなたです(遠藤・横山・森田・酒井)
MC2.
M05.目には青葉 山ホトトギス 初恋(全員楽器演奏によるアコースティックVer.)
M06.告白
M07.「職業:アイドル。」
M08.S.O.W.(間奏にてカウントダウン)
M09.eve
MC3.
M10.無条件☆幸福
M11.friend