SDN48「誘惑のガーター」公演@秋葉原48劇場 19:00開演


参戦21公演目(21/215)


出演:穐田和恵/今吉めぐみ/梅田悠/浦野一美/大河内美紗/大堀恵/甲斐田樹里/加藤雅美/河内麻沙美/小原春香/近藤さや香/佐藤由加理/芹那/チェンチュー/なちゅ/西国原礼子/野呂佳代/畠山智妃/三ッ井裕美




震災後初の公演観覧はSDNから。
この日は2ndシングルリリース日ということでロビーに関係各所からの花。
その中に「SDNイジリー」という贈り主不明なものもあったがこれは後で正体が明かされる事に。



抽選は14順でさすがにセンターが空いていなかったので上手柱外2にポジション確保。
決して河内さんのπ目当てではありません←



自己紹介。河内さんが喋っている横でムネがお湯にプカプカ浮かぶ様子を表現するMIHOちゃん。
ここ最近、自身の貧乳をネタにすることに活路を見出したようだが、どこまで行くのかとても興味深い(笑)



『I'm sure』
セリが使えないので流石に振り付けを変えざるを得ないか。
師範の相方役として小原さんに白羽の矢が立った理由は知る由もないが、合っているかどうかというのは一度見ただけでは何とも言えない。



照明は普段の50%という事だが曲中は特に気にならない。
強いて上げるならMCの時にメンバーの顔に当たる光が電球色っぽいことぐらいか。
音も普段は低音が効きすぎて五月蝿いので今ぐらいの方が良いかもしれない。



アンコール3曲の後に、リリース日ということで特別にCDに収録されている全曲を披露。
まず西国原さんが真っ赤なドレス姿で『愛よ 動かないで』を文字通り熱唱。歌後に満面の笑みで「気持ちよかった!」と言っていたが、何とも羨ましいことだ。
『淡路島のタマネギ』楽しいから良いんじゃない?(笑)
『天国のドアは3回目のベルで開く』柱でMIHOちゃんあまり見えず・・・。PVの頭の方に出てくる濃い女性はなちゅではないと本人の弁。




最後に『誰かのために』を35人全員で。
この曲を最後に劇場で聴いたのはA3rd千秋楽の一日前だから、あれからもう4年以上経つんだ。
こじぱが白い衣装に弁当のシミを付けてたなとかwあの頃を思い出しながら歌ったよ。何年経ってもやはりイイ曲!




終演後、公演メンバーのみハイタッチ。
その後に通常盤CDの即売があり、購入すると35人全員とハイタッチw(゜o゜)w
アンコールでお腹一杯だったし早く帰りたかったので気乗りしなかったがマジヲタのHロポン氏に唆されて購入。上手花道前から下手花道まで全メンバーがずらりと並ぶ姿は壮観。でもMIHOちゃんに「(CDを)買ったの〜?」と鼻で笑われたので一周で終了して帰宅。