SDN48「誘惑のガーター」公演@秋葉原48劇場 20:30開演


参戦22公演目(22/226)


出演:穐田和恵/伊東愛/今吉めぐみ/浦野一美/大河内美紗/大堀恵/甲斐田樹里/木本夕貴/チェンチュー/津田麻莉奈/手束真知子/なちゅ/奈津子/西国原礼子/二宮悠嘉/野呂佳代/畠山智妃/松島瑠美/三ッ井裕美




1ヵ月で2回当たるとは思わなかった。連休初日だし。選抜いない効果なんだろうか。
AKB本体の方はお留守番と10期11期研究生という編成でも全く掠りもせず、やはりピンチケ層は絶大なのかと。



チケ買う時インフォ周りに知り合いが誰も居なかったのになぜかRIKIさんと連番w
抽選は12順でバミュ最前にポジション確保。



SDNの節電公演を見るのは2回目なので照明とかがどんな感じかは知っているけど、改めて見るとやっぱり暗いかな?
自己紹介の時に最後列に並んでいるMIHOちゃんと津田さんの見分けがつきにくかった(^^;
ステージ上に設置されているライトのセッティングを変えているせいで客席への直射が以前よりも多くなり、どうにも眩しい。
選抜メン抜きなので客席に気が触れてる人は少なくてちょうどいい具合だった。



2人トークはめーたんと人妻。
人妻の私生活を暴こうと気合が入るめーたんw
人妻は家ではどうやらツンデレらしく業を煮やしためーたん「あたしだったらこうする!」と攻守交替。
人妻が油断した隙にブチューっとw




通常セットリストの後に「愛、チュセヨ」と「誰かのために」。
AKBの新曲MVの説明をするMIHOちゃんだったが、本広克行氏の名前が言えなかった。相変わらず人の名前を覚えるのは苦手なようだ(苦笑)
そんな人にドヤ顔で「すごくないですか?」と言われても説得力なしw
政見VTRはチームK・菊地、チームB・小森、チームS・桑原。
鰹は期待を裏切らない落ちだったが土佐弁バリバリのオンデマンドに見慣れたせいか標準語で喋ってる事に軽い違和感w





全体のパフォーマンスの出来については特に不満は無いけど、「普通のあなた」の時に振りつけを思い切り間違えてた人がいたね(苦笑) 隣の人と顔を見合わせて「やっちゃった」って顔をしてたけど、この期に及んでそういう凡ミスが出るというのは気が緩んでるとか、公演に集中できてないとか。普段ステージに関して口うるさい人だけにそういう事があると他メンから「なんだよ!」って思われてしまうからちゃんと自省するように。