「見逃した君たちへ」〜AKB48グループ全公演〜 K2nd『青春ガールズ』公演


18:30-20:30 TOKYO DOME CITY HALL


出演:NMB48 チームN小笠原茉由/門脇佳奈子/岸野里香/木下春奈/小谷里歩/近藤里奈/篠原栞那/上西恵/白間美瑠/福本愛菜/松田栞/山田菜々/山本彩/吉田朱里/渡辺美優紀)※森彩香が休演で研究生の山口夕輝が出演




アリーナ11列上手側にて鑑賞。
視界を遮るものが無いかわりステージまでが遠い。。。
あと頭上のわりと近い所をクレーンカメラが行き来してちょっと鬱陶しかったな。



影アナはさやかこと山本彩c。



『青春ガールズ』
ほの暗い照明に浮かび上がるシルエットを見ると、チームは違えどもやっぱり高まる。
チームBは独自の掛け声を入れるなどしてオリジナリティを出そうとしていたがNMBはあくまでも基本に忠実な様だった。
「死んだら、どうなるんですか?」のセリフは近藤里奈c。



『禁じられた2人』
あの特殊な世界観を理解して表現出来る様になるにはまだまだ時間(場数)が必要かな。



『雨の動物園』
可もなく不可もなく(笑)
着ぐるみに対する抵抗感が無くなればもっと楽しい雰囲気が出せると思う。



『僕の打ち上げ花火』
NMBも浴衣作ればいいのに。それで2ショット(ry




MCがどうにも空回り気味で今ひとつだったなぁ。
ライブで地方に行くとよくご当地ネタを取り上げてる出くわすけど大抵リサーチ不足で失敗するんだよね(苦笑)
それだったら普段やってる内容でやってくれた方が良いのに、と思う。
実際オレ的に一番面白かったのはしおきちの「マクドのしなしなになったポテトが好き」という奴だった。
普段通りのトークを聞きたければ大阪に来い、ということなんだろうか(笑)



『シンデレラ』前に2期生の発表があり、なんと23名が加入。
下は11歳だったかな。若いというかとにかく17〜18歳の辺りの娘が少ない印象。
展開が速いというかせっかちというか・・・NMBは一体どうなる?。