TBC開局65周年 震災復興支援イベント TBC夏まつり2017 絆みやぎ~イチばん近くに~

12:00- 勾当台公園・市民広場
出演メンバー:横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/早坂つむぎ山形県)/佐藤朱宮城県)/舞木香純福島県


前乗りして駅近くのホテルへチェックインしてから現場へ。思ったほど列は長くなくて拍子抜けしたがこの前の楽天イベントもそうだったな。
ポ主だけしてホテルへ戻り。


翌朝7時前に現場へ戻り、8時の列整理を経て9時に向かいの駐車場へ移動。
日差しが強すぎて身体にも機材にも良く無さそうだったので街中のミスドに一時避難。仙台七夕の短冊を書いてくれと言うのでヲタらしい内容をw


開場時間が近づいたので係員の誘導でライブエリアに移動して今年も下手側に。柵沿い4列目にポジション確保。


オープニングから出てくると思ってなくて油断した(涙)
続けての生放送では2曲。
曲以外の時間はカメラを構えずに見ていたらヨコちゃんに見つけられた模様。


ここまで70-200mm+K-1と300mm/f4+K-3の2台体制でいたが、雨雲レーダーを見たら一雨来そうだったのでK-3の方をバラしてバッグに仕舞う用意をしていたら突然のゲリラ豪雨が。
天候の急変には合羽よりポンチョの方が向いているのを再認識したがそれでも間に合わず背中がびしょ濡れに(泣)

幸いライブ前に雨は上がったが、湿度が高くなったせいで汗が止まらず撮影に支障が出る始末。メンバーも汗だくで大変そうだった。
いつも後半になるとバテるヨコちゃんも汗は凄かったけど今年は最後まで持ちましたね(笑)

 

ミニライブセットリスト
M1.ヘビーローテーション
M2.星空を君に
M3.制服の羽根
M4.思春期のアドレナリン
M5.ポニーテールとシュシュ
M6.掌が語ること
M7.47の素敵な街へ