第14回SKY撮影会@東糀谷

10:30- スタジオエコロ-スカイ

スケジュール
セッション1部10:30-11:30(私服)
セッション2部11:45-12:45(私服)
セッション3部13:00-14:00(ハロウィン衣装)
セッション4部14:15-15:15(ハロウィン衣装)
個撮1部~8部16:05-19:20

現場に着くまでセッションを1部2部だけにするか迷っていたが結局通しで参加することに。
セッション奇数の部は点点、偶数の部はピノコさんが出るので飯を食う時間もなく拘束されっぱなしだった。
個撮はピノコさん。日が落ちてだいぶ暗かったので今回は屋内のみ。

最近使っていなかったSIGMAのデカいストロボを引っ張り出してみた。
昼間にストロボを使ったことが数えるほどしかなく、それも大概失敗しているのだが、マニュアルモードでやったら思いの外上手く行った。
ただ、昼間の為カメラのモニターを明るめにしているのを忘れて明るく撮れたつもりが後で見たら暗かった。明るさじゃなくてヒストグラムで判断するようにしないと駄目だね

 
個撮は開始時間になってもピノコさんが出て来ず良いポジションが取れなかったので薄暗い部屋でクリップオン1灯で頑張ってみたが何とかなっただろうか。。。