「ぴかぴかの卵」最終回

18:40/19:00 PROPANE

「最後」というキーワードに触発されたのか、カウントはしていないが前の週の3倍ぐらい人が来たw
そのせいかは知らないが開場は30分押し。

セットリスト
■からあげ
M1.プロペラ(鶯籠)
M2.Over DriveJUDY AND MARY
M3.TRAIN-TRAIN(THE BLUE HEARTS
M4.貴方の恋人になりたいのです(阿部真央
M5.CHE.R.RY(YUI
M6.八月の夜(SILENT SIREN
M7.待ち合わせ

セットリスト
■香野子
M8.ここにいるよ。
M9.明日の地球は
M10.月になる
M11.陽炎
M12.落書き
M13.明日にだって(ネクライトーキー)

■ばんぱいあ
M14.はじめてのチュウ
M15.翼をください
M16.正夢
M17.100日後に死ぬ

■ぴか卵
M18.summer snow
M19.霞
M20.1995 A.D.

(アンコール)
M21.ブレーメン

 

あげちゃんが客席を暖め、香野子がオリジナル曲をガッツリ聴かせ、ばんちゃんがしっとりと締める流れ。ばんちゃんがラストなのは珍しかったが後の事を考えれば必然だった。

「ぴか卵」になってから一緒に曲をやることが無くなったが、最後ぐらい3人でやろうと急遽決めたようで鶯籠時代の曲を3曲(ばんちゃんが弾ける範囲で)やった。急すぎてギターの2人は歌オンリーだったがw
アンコールも鶯籠では定番の締め曲だった「ブレーメン」。最後の組体操はスペースの都合で出来ないのでばんちゃんを両脇から抱えて持ち上げていた。

終演時点で予定から1時間押しで、終電がやばい人だけ残って先に特典会をするとアナウンスがあり、そこまで遅くはならないだろうと思ったのでスルーしてしまったがこれが失敗だった。その後に大量の客相手の無銭ハイタッチ(無銭握手から変更)と特典会となった。特典会も最初が全チェキでサインとトーク付きだった為客の半分ぐらいが並んでいて、最初香野子の個別列に並んだが逆算したら終電に間に合わないのが判ったので全チェキ列に並び直し。
自分の番が来て香野子にプレゼントを渡し話もそこそこに退出して駅に急いだら本当に終電だった。。。
あとで聞いたら午前2時ぐらいまで特典会は続いたそうだ。自分のセルフジャッジは良くなかったが、正直これ以上振り回されたくないという思いも強かったので心残りはないかな。。。