読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャラッツ撮影会

モデル:七瀬あずみ/桜井理香
場所:平賀スクエア(五反田)


1部(私服)と2部(水着)に参加。
あずcのブログに「人数少ないみたいなので」と書いてある様に参加人数が少なくてどちらも10人ぐらい。
きょも(京本有加)の写真集イベントとモロ被りなのでルドイアDDの人はみんなそっち行ったんじゃないかとかそんな話を客同士でしてました。
今日ぐらいの人数の方がのんびりした感じで撮れて好きだけどね。
ここのスタジオは照明が2セット(HMI定常光と業務用ストロボを使ったシンクロ撮影)あって、1対1での撮影をそれぞれ2回ずつというパターン。持ち時間は参加人数によって1分〜1分半。
HMIは左後方1ヶ所しかなくて正面から撮るとどうしてもモデルさんの右側に濃い影が出てしまう。HMIを背にするとかして撮り方を工夫しないとなあ。
シンクロ撮影は今日初挑戦。1部の時にバッテリーの電圧の関係?で接点に繋ぐとストロボが発光しない大問題が発生。仕方なく内臓ストロボのリモートで光らせて撮ったりしてました(苦笑) 途中から復活で発光するようにはなったんだけどホワイトバランスの設定を間違えていて酷い事に・・・勉強しないと(汗爆)


2部終わりにサイン会。チェキにサインして貰いながら前回のB.L.T.イベントの話とか。
「今日はこれで上がりなんです」と言ったらスタッフさんを呼んでくれて手作りケーキを手渡しで戴きました。
撮影会の日はいつも作ってきてくれるんで楽しみなんですが、勿体なくてまだ食べてません(^^;