AKB48 32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」劇場盤発売記念大握手会


9:00- パシフィコ横浜 展示ホールA〜D



宮脇咲良(第1部)×1

ハロウィンにちなんで黒猫風のコスプレ。
ショートになって可愛さが増した。
手入れがすごく楽だそうで(笑)



朝長美桜(第1部)×1(2枚出し)

パジャマ(笑)
「みおちゃんおはよー」とぶたしゃんに挨拶(お約束)
みお「こっちですよぉ(震え声)」
新公演のことは隠蔽されました。



照井穂乃佳(第2部)×1

俺「誕生日おめでとー」
ほ「ありがとー」
俺「十五歳の目標は?」
ほ「自由に生きる」
・・・羽目を外しすぎないようお願いします。研究生少ないんで←



須田亜香里(第2部)×1

フォーチュンクッキー衣装。
「皆さんから頂いた選抜だからどうしても見て貰いたかった」という理由が彼女らしいなと思った。
実際間近に見るのは初めてで、傍から見るより結構複雑な作りだった。



西村愛華(第3部)×1

俺「新公演のレッスンって進んでるの?」
あ「ん〜、ちょっとずつ」
俺「え〜あと一週間しかないよ?」
あ「大丈夫ですよ・・・たぶん(苦笑気味)」


どこまで本当か判らないけどまだ4曲しかが来てないという噂もあるしなぁ。



山田麻莉奈(第3部)×1(2枚出し)

新公演の話をしようと思って行ったら背の話を切り出されたので(苦笑)
遮るのも面倒くさいのでそれに乗っかって終了。



西野未姫(第4部)×1(2枚出し)

2部が体調不良で中止になり、その後の部の開催は回復次第とのことで、それならいっそ全日程中止にして仕切直ししてくれた方が良かったが復活。まあ無難に好きな公演曲など聞いて終了。
ちなみに「パジャマドライブ」と「白いシャツ」だった。



大場美奈(第4部)×1

俺「神戸のコンサートに出るの?」
み「知ーらない。智也さんに聞いてー」
めっちゃムカつくw


最初、相手の出方の探り合いみたくなって、不穏な空気を感じたスタッフが速攻で割って入ってきたのがちょっと面白かった(笑)



渡辺麻友(第5部)×1

麻「あっ、すごいひさしぶりじゃないですか!」
俺「うん、ひさしぶり」
麻「元気でしたか?、のっぽさん」
俺「元気だよ〜まゆゆも元気そうだね」
(剥がし)
俺「今度公演見にいくよ〜」
麻「ぜひ来てください!!」


渡り廊下の個別握手会があった頃は必ず一度は行ってたんだけど無くなっちゃったんで(苦笑)、今回初めて本店の個別を買った。
一年半ぶりぐらいに会ったけど忘れられてなくて良かったわ。



永尾まりや(第5部)×1

俺「いつのまにかセクシーグラビア担当になってるよね」
ま「そーなのー、いつの間にか(笑)」
俺「でも撮影は楽しいでしょ?」
ま「うん!」


なんだかすごく楽しげだったが前にもこういう変なテンションの時があったな。



新土居沙也加(第6部)×2

俺「ゆりあちゃんと話す時って緊張するの?」
さ「するー」
俺「でもさ、同じチームなんだしもっと仲良くならないと」
さ「え〜(不安顔)」
俺「まあ、がんばって!」


俺「神戸のレッスンって順調なの?」
さ「ん〜ん、明日から」
俺「えー、マジで?」
さ「やばいよねぇ〜」
この時は不安顔じゃなかったな(笑)