AKB48 50thシングル「11月のアンクレット」劇場盤発売記念大握手会@横浜

9:00- パシフィコ横浜展示ホールA-D


第2部10:30-12:00
清水麻璃亜【1S動画】
抽選は1/2。
動画のセリフはバレンタインに因んで、
麻「〇〇さんのだけ、特別なチョコにしちゃった♪」
俺「どう特別なの?」
麻「う~んと、、、大きい」
・・・アドリブの弱さを露呈w
ここから握手で
俺「秋田で2階席から見たんだけど、あんな顔の丸い子今日の出演者にいたっけ?ってチェックしちゃった」
麻「ちょっと~もぉ!」ふくれっ面すると余計に丸くなるんだが俺も意地が悪いな(反省)

夕方まで時間が空くのでシウマイ弁当を買って一旦帰宅。


第6部16:30-18:00
山田菜々美【1S動画】
抽選は0/2。
コーヒー牛乳色のニットがどう見ても昭和テイスト。
俺「ピンクの服着るのってやめたの?」
山「あー最近着てへんなぁ」
俺「また地味になってきてるで」
山「これも?」と自分のセーターをつまむ。
俺「そう。しまむら?」
山「ちゃうわ!兵庫のいいとこのや!」
後で判ったことだがニットのワンピースだった。全身が見えない48系握手会はクソ。


長久玲奈【1S動画】
抽選は0/2。
白ニット。
俺「今日もおしゃれだけど服買いに行く時は一人で行くの?」
長「金沢に行く時はお母さんと行くの」
俺「金沢はPARCOとかあるもんね。PARCOって行く?」
長「うん」
俺「東京では?」
長「東京は、時間がなくて、、、」
俺「あー新幹線の移動が大変だもんね」
山田の後に行ったので余計に服のセンスの良さが際立つ。


第7部18:30-20:00
坂口渚沙【1S動画】
抽選は1/2。
なぎちゃんも応用力がイマイチなので期待してはいけなかった。
その後の握手。
俺「秋田で雷鳴(1994年の雷鳴のこと)やったよね。なんか新鮮で良かったよ」
坂「ホント?でもなぎダンス下手だから」
事あるごとに「ダンスが下手」アピールされるんだけど何か指摘したっけ?
いろいろポンコツとは言ったけどそれはダンスの事を言った訳ではないのだが。

 


7部の開始前にレーンに並んでいるとスタッフが「まもなく通行できなくなります」と何やら準備を始めた。待機ゾーン側に客が集まり、暫くして始まったのはかすみんの卒業セレモニー。この日の握手会に参加している8メン全員が見守る中でかすみんに卒業証書と花束が手渡され、客と横断幕を背景に記念撮影をして終了。