Uguisu Records vol.21@鶯谷

18:30- VALLEY × VALLEY × TOKYO


昼間に埼玉の奥地で催し物があったので戻りの際の交通渋滞が予想されたが、案の定鶯谷に着いてから抽選以降のスケジュールを遅らせる告知があった。
メンバー・スタッフ一行が到着したのは告知した時間ギリギリで、店前に出す看板を書く余裕もなかったほど。

優先入場抽選(有料)の後に一般入場抽選の二段階方式だったが、撮禁だしメンバーソロなので課金勢は30人もいなかったような。

一般81番(苦笑)で6列目の最下手にポジション確保。

当初の予定から21分遅れでスタート。
最初のMCは昼のイベントの感想から。
たむ「じゃあ、おチチから」客笑い。
ぴの「餅を揚げたが尋常じゃなく熱かった」
ばん「お寺のライブが絶妙」
あげ「ピアノバージョン」
てん「お寺のライブがやばかったです
たむ「緊張感」

いつも通りジャンケンをしてばん→てん→たむ→ぴの→あげの順に決定。

1周目。
点点の「がぉ!」に高まる点点おじさん達。
駄好乙の番の時にPAブースのtcbnさんから「ちょっと待って」の声が掛かり、駄好乙が移動の車の中で食べたおでんの話で一分ほど引っ張る。
ピノコ「1周目から暖まってるね〜。大抵みんな死んだツラしてるんだけど」

2周目。
歌い終わった点点が一言「推しメンの歌を歌うのは最高ですね」
PAからtcbnさん「てんてん行かないでー」(笑)
ピノコ
曲前「盛り上がってる中空気読まなくて申し訳ないけどバラードを歌うね」
曲後「四億年ぶりに歌った」

アンコールは無しで最後に鶯籠の曲を2曲。
1曲目は「遺伝子」、久しぶりに聴いてテンションが上がった所に、
「次が最後の曲になります。それでは聴いてください。遺伝子」
これでリミッターが外れてしまい鶯籠のライブで初めてPINOCOパートで前に突っ込んだ。メンも壊れたようで、ばんちゃんが駄好乙の背後でリフトしていたり(笑)

セットリスト
M01.甲賀忍法帖/陰陽座(ばんぱいあ)
M02.早く王様になりたい/ライオン・キング(点点)
M03.ラインぼっち/ミオヤマザキ(駄好乙)
M04.エレクトリック・パブリック/ポルカドットスティングレイ(PINOCO)
M05.百八円の恋/クリープハイプ(からあげ)
M06.恋愛勇者/Last note.(ばんぱいあ)
M07.パート・オブ・ユア・ワールド/
M08.ハッピー☆マテリアル/(駄好乙)
M09.わたしみ/大森靖子(PINOCO)
M10.触らぬキミに祟りなし/MOSHIMO(からあげ)
M11.遺伝子/鶯籠
M12.遺伝子/鶯籠

特典会
点点(秒撮)
俺「今日の私服のテーマは?」
点「( 少し悩んだあとに)スポーツ。短パンだから」
俺「でもシースルーがいっぱいだよ(笑)」

 

ピノコ(秒撮)

ピノコ2チェキ)
お寺ライブに申し込むつもりでいたが直前に寝落ちしてしまって申し込めなかった、という話をしたら「今日のライブは全部ピアノバージョンでね、、、」と自慢げに語られ立ち直れないぐらいのダメージを受けたのだった。