Live Junction Vol.10 EXTRA EDITION@なんばHatch

三連休初日。
元々ハロプロ運動会とゆゆライブの為に大阪遠征する事になっていたので、この日は肩慣らしといったところ(爆)
片道一万円の「ぷらっとこだま」でマターリしながら午後2時すぎに新大阪着。ほぼ同時刻に着いた某社長と合流して梅田へ。
梅田の格安ホテルで遠征組と合流し、まずはメシを食おうということに。ホテルは曾根崎のお初天神通りに核近く、いろいろ見て回ったが結局ビアホールへ。軽く済ますつもりが各自最低一品ずつ注文したため実際はかなりの量に(^^;
食ってる最中に某可朝から早よう来いと催促の電話があったため速攻で平らげて難波へ移動。
現地で可朝と合流し、ロビーで開場時間を待っていると外に整列しろとの事。
大阪は東京より気温が低くてしかも風が強くこれが原因で風邪をひいた人多数(苦笑)
入場するとPAブースのすぐ右横に陣取り、暫し客を観察(爆)一見してヲタとすぐ判る人は少なくて、ほぼアウェイ状態。
開演時間になり、白人の女がわりかし流暢なしかし変な日本語でMCを始める。つーか単語としては判るけど文章になってないので何を言いたいのかサパーリ(w
てことで漸く開演。

 

SOUL TIGER
名前だけは聞いた事がある、石田裕子はこの前のミスマガジンイベントで見た、ぐらいの予備知識しかなかったですが、まあ自分の興味の対象外だとこの程度の知識で充分(爆)。路線的には歌って踊れる4人組でMAXみたいな感じかね。関西ローカルなのに関西人にも干される罠(苦笑)とりあえず軽くテロって体を温める(w

Yellow Generation
こちらは逆に関東ローカル?でも「北風と太陽」で知名度が上がったおかげで地元の魂虎より声援が多かった(笑)
メインボーカルのケムナオコ似はあまりタイプではないので真ん中の小さい子(爆)と左のニクな子を鑑賞(爆)
ニクな子は歌のパートが少なくほとんど突っ立ってるだけで、なぜか大川興業の正座する人を思い出しました(爆)
でもあっしはニクな子萌えです(縛)

■dicot
ツインのアコギで歌い出しを聞いて即座に「0930」を思いだし(w
でもいい感じに力の抜けたMCとかこちらの方が面白い。馬の被り物の客を見つけて「ウマー」に思わず爆笑(笑)

day after tomorrow
今日のメインとしてふさわしいパフォーマンスを披露。お台場の時より客煽りとか上手くなってますね。曲は勿論イガちゃんプロデュースなんでテロ行為全開です(爆)。dicotまで2階でマターリ見てた関西の方々も合流してPPPH&ケチャまつり(w
締めの「Faraway」では美苑たむがフロアに下りてきて徘徊し始めたので知合いのDDな連中が前のブロックに乱入(苦笑)
プチまつり状態な中で運良く美苑たむの二の腕に触れた幸運な方もいらっしゃったようで(笑)あっしは出遅れたので後方支援に専念しますた(爆)

 

一日の締めはいつもの天ぷら&角煮の美味い店でヲタ談義。いやはや氏撮影の推定少女@芝工大を鑑賞しましたがボスの声入りまくり(wつか、うるせーよとPCに向かって全員でツッコミ(笑)