市内観光

景福宮(キョンボックン)。雨が降ってて風も強く極限状態な中、1時間ほど見て回りました。
昼食は海鮮チゲ。あんまり期待してなかったけどこれが結構美味かった。隣の人がチヂミを注文したらとんでもなくデカい皿が出てきた(苦笑) 食べ切れないのでおすそ分けを戴く。これも美味かった。鍋には最後にうどん玉を入れてこのツアーで初めてお腹いっぱいになるまで食べた(笑)
食後は南山公園のソウルタワーへ。山の途中までバスで行って急な坂道を徒歩で登る。この頃には雨がみぞれになって更に極限状態に(苦笑) タワーを下から見上げたら展望台のある辺りはガスってました。エレベータで展望階へ登ると予想通り窓の外は真っ白で何も見えず。まぁ帰り間際になって漸く靄が晴れてちょっとだけ景色が見えたんで良かったかな(苦笑)
景福宮 ソウルタワー
観光の最後は東大門市場。バカでかいファッションビルに入ると一坪店舗がズラっと並んでてパチモンのオンパレードw。緑色のINTER MILANのジャージとか全く同じデザインなのにマンUだったりアーセナルだったりするジャージとかネタとしてハゲしくそそられましたw。あとカバン屋だったかな?「ふじわらのりこさん御用達」と書いてあったり「MIYAZAKI KEIKO」なる人のサイン入り写真が貼ってあるメガネ屋とかもう胡散臭さ全開(w 他も見てみようと外に出たら食べ物扱う露店がイッパイ出てて地元の皆さんがガッツイてました。何気に美味そうだったんで衣がコロッケっぽい感じのホットドッグを買ってみた。うむ、普通な味だった(爆)
かくして市内観光も終わりいよいよ今ツアー最大のイベントへ。