美勇伝説2日目


愛・地球博パートナーシップ事業イベント
美勇伝 ファーストコンサートツアー2005春〜美勇伝説
東京厚生年金会館大ホール
昼:14:30開場15:30開演17:00終演 2階9列右サブセンター(ファミリー席)
夜:18:00開場19:03開演20:33終演 1階10列センターブロック
出演:美勇伝 ゲスト:カントリー娘。稲葉貴子


01.恋のヌケガラ
やっぱカッコイイ。去年の娘。ツアーとかイベントを思い出すなぁ。


MC-1
ここは簡単に自己紹介程度。昼の部なのに「みなさんこんばんわ〜!」とやらかして苦笑しまくるリーダー(苦笑)


02.紫陽花アイ愛物語
梨華がやたらと楽しそうなのが◎


03.BABY!恋にKNOCK OUT!
ここで豹柄ビキニにチェンジするので梨華のMMHPにロックオン(爆) 同じデザインの衣装でカントリーと稲葉がバックダンサーとしてわらわらと出てくる。


MC-2
ゲストの紹介を兼ねて。カントリーはすぐに退出して稲葉だけ残り「梨華とは付き合いが長いから分かってるけど三好と岡田はどんな感じのコなの?」と話を振ってみーよゆいやんの、ゆいやんみーよの人となりを語らせ、適度に梨華がツッコミを入れる。内容はゆいやん服脱ぎっぱなしとかカバンの中がお菓子だらけとかみーよの親御さんが来ててお父さんがミーよにそっくりだとか、割とフレキシブルに。


04.曖昧ミーMIND
イントロで3人が折り重なるところから始まって膝をついてケモノのポーズを取ったりかつてこれほどのエロをハロ系で見たことがありません(メロソのM字開脚はナマで見たこと無いので知らんw) それに留まらずに間奏では昇天させてくれます(爆) お子様には刺激が強すぎるだろうな。


05.銀杏 〜秋の空と私の心〜
本当はデビューイベントの時に歌ってほしかった曲。季節もぴったりだったしね。念願の梨華フェイクが生で聴けて嬉しくはあるのだが極限エロの後ってのがちょっとね(^^;


MC-3
稲葉が合流するための口実(爆)


06.シャンパンの恋
一体誰の選曲なんだ?Part1。曲自体も地味すぎて印象に残らず。


07.浮気なハニーパイ(三好・稲葉・カントリー全員)
08.ミニ。ストロベリ〜パイ(岡田・あさみ・みうな
08の前にちょっとした小芝居があるが、曲ともどもゆいやんに「パイ」を連呼させるのは狙ってるとしか思えないw


09.さくら満開(石川・里田)
オリジナルは清楚なイメージだったのに腰クネクネですっかりアダルト路線(爆) 般若心経ウゼー(苦笑)


MC-4 (石川・里田)
テーマだけは決めてある感じでほぼフリートーク。お花見とかガッタスの話など。カレッツァ戦で思わず相手に抱きついちゃってファウル取られたって里ちゃんが言ってた(笑)


10.愛のバカやろう(岡田)
体に力が入りすぎ。動きがぎこちなくて見ててつい笑ってしまう。ボーカルもまだ自分の思い通りに制御できてないっぽい。そういう初々しさが見れるのも今だけなんだな。


11.会えない長い日曜日(三好)
誰かさんを狙い撃ちしたとしか思えない選曲(笑) さすが安定してるがまだ客席を見る余裕は無いかな。


12.100回のKISS(石川)
オレのためにいっぱい練習してくれたんですね(誤爆)
昼は座って双眼鏡越しに表情を見てたら何かグッと来るものがあってオレが( T▽T)ぶわっとなりました(爆)


13.先輩 〜LOVE AGAIN〜
3人がソロ衣装のままワンコーラス、流れを切らないように上手いこと本家とチェンジ。台詞はみうな。でもそこは笑顔じゃなくて切ない表情の方がいいと思う。


14.三角関係(稲葉・カントリー)
隠れた名曲。正月ハロコンがあんなんだったので聴く機会は無いんだろうって思ってたのにまさかこんなところで(笑)


15.The 美学
くノ一っぽい衣装で登場。スカートが捲くれんばかりに突き上げる梨華(^^;


16.ガールズパワー・愛するパワー
マニアックすぎ(苦笑) でもほとんどの客が対応できてるのは何故なんでしょうねw
全員登場してやるので本家より壮観かも。


17.友情 〜心のブスにはならねぇ!〜
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!
おとめ残党(not塾)としては萌え燃えないわけがなく、全力で行っちゃたら実はフルコーラスで呼吸困難に(爆)


MC-5
本編締め。ここはもう少し長めなトークが聴きたかった。<18.美 〜Hit Parade〜
振り付けがマンガっぽくて面白いw


19.カッチョイイゼ!JAPAN
バカソングだけど〆には持って来いの曲。17でセーブしないと確実に死ぬ。


-アンコール-
20.BE ALL RIGHT!
一体誰の選曲なんだ?Part2。それなりに盛り上がるけどJAPANの後だとつらいね。一体感にも欠けるし。


追い出し曲の紫陽花にノっての三本締めは万歳三唱より意味があると思う(笑)


シングル3枚だけでツアー決行は確かに無謀ではあるけれど「美勇伝石川梨華」を堪能できたことが何よりも嬉しい。
今回はプレ公演的な意味合いで、アルバムが出てから本格的なツアーって感じかな。
アルバムが出て持ち歌が増えても今のソロコーナーは残してほしい(笑)