娘。ミュー


モーニング娘。主演 2004年ミュージカル
HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。〜そして、事件は体育館で起こった。〜
中野サンプラザ 開場16:00/開演16:58/終演19:58
1階15列右サブセンター通路側

先に「このミュージカルはクソ」という情報を得ていたため、どんな酷い内容かとある意味期待してたんですがいい方に裏切られました。
でもそれは場面場面に限って楽しかったのであって「ラブセン」や「モーニングタウン」のように感動する事はこれっぽっちも無いです(苦笑)
 
まずセットのあまりの安っぽさに驚愕。ごちんのワンマンライブの方が全然豪華なんだけど、あそこまで安っぽいとわざとそういう風に作ってるんじゃないかという気がしてくる。
どうせ公演がすんだら壊してしまうのだし、多くの木材を使ったりするのは結局地球に優しくないしね。
でもそうすると電力を大量に消費するライブ部分って矛盾してるよねえ。選曲もこじつけっぽいし別にいらないんじゃないかと。
 
・シダ植物研究会のテンションがおかしいぐらい高い。客も「何か」を期待してソワソワし出すし(笑)
・よっすvsあいぼん美貴帝vsあいぼんは素でいろいろやらかしてマジで面白かった。
ののさんは頭にお気に入りの白いリボン
・女教師のいいらさんはメガネ掛けたほうが絶対にそのスジからのウケがいいと思います。(ぉ
 ライブの時に上着を脱いでブラウスになるのもポイント高いですし(爆)
・でも制服を着たかったと心情を吐露するいいらさん。もう着る機会は無いんですね・・・
・ユニフォーム姿がコスプレだと言われてブチ切れるよっす(笑)
ポンちゃんは。。。ステージにいる時間は結構長いのに台詞がどうでもいいものが4つほど(;´Д⊂)
キャメイさんは尋常じゃない可愛さ。
・すきやき部ってPマコだけ普通のスニーカーなのは何か意味があるのかな?
・フットサル部は全員フットサル用シューズ着用。ポンちゃんは現実と同じ背番号12。
・ネヴァフォゲはいいらさんと梨華が並んで歌ってるところをみるとやっぱりそういう意図だったのかな。
 ののとあいぼんが並んでたかどうかはチェックしなかったので次回の宿題(笑)
・「ねえ笑って」を強要されるいいらセンセイ。
・ホワイトボードの落書きってメンバーが書いてるんですよね?
・昨日M字開脚をやって怒られたのか今日は美貴帝の転倒シーンありませんでした(;´Д⊂)
・双眼鏡で帝を凝視してたら目があってしまう。そのまま3秒ぐらい逆凝視される(爆)
・主演の(ぉ梨華はついに棒読みから脱却!エンディングの歌(HELP?)の時の笑顔が素晴らしすぎてなんか泣きそうになりました。
・梨華の父はごちんの父でもあるわけでw最前の人のところにはまたいっぱいツバが飛んで来てそうw
・おまわりさんが持ってるレシートを不燃ゴミのペットボトルに詰めて中庭の木の下に埋めるのだが、レシートには「アイスショップのの 370円」と書かれてました。それって8段アイスの値段だよね?(笑)
 
銀座から渋谷のハロショ経由で開場一時間前に到着。グッズは開場後で無いと買えなくてムダに一時間並びますた(苦笑)
で、開場後必死にグッズ売り場に行ってDVD、パンフ、ミニ梨華ガーデンを2個購入。シークレットキーホルダーは売り切れ(苦笑)
や、必死では無いんですが運試しをしたかったので(爆)