スポフェス@SSA



HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2004
〜ニッポンのなでしこは体育と音楽です!!〜
さいたまスーパーアリーナ 開場1000開演1210終演1810
Bゲート200レベル15列

横断幕

放送席の後ろにこれ見よがしに貼られた「頑張れ!なっち」。
そのデカさといい場所といいヤラセ?と取れなくも無かったが(案の定テレビでも流れてたし)
よぉ〜く見ると寄せ書きのようなものがびっしり書き込まれていた。
「美技川島」「俊足是永」はなかなか通な感じ。(笑)
全般的に断幕が小さくて字が読めないものが多かった。
ヲタがそういうものに慣れていないってのもあるんだろう。

謝罪プレイ

選手が入場して場内を一周した後、フィールドに整列するとFNS歌謡祭同様、メンバーを代表してゆゆが謝罪。
管理責任があるはずの事務所連中が一向に姿を見せず自社の所属タレントに代わりに謝らせるのは明らかにおかしいのだが、
謝罪の言葉に対して拍手するヲタはもっとおかしい。

60メートル走

時間を食う競技種目(1500m走・PK戦)が無いためか予選から全員参加。
予選各組の組み合わせ方法が面白かった。
高年齢組(爆)、背のちっちゃいコ組・・・そんな中、出走メンバーにガキさんピーマコ、こんこん、さゆ、れぃな・・・おぉっ!ゴロッキーズ対決??
・・・って良く見たらあゃゃが混じってる。あゃゃ邪魔だよ!(ぉぃ

跳び箱

順番待ちの間に梨華がストレッチ。
脚を真横に開いて徐々に腰を落として・・・ペタンと尻を着く。
大開脚ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
ホント体柔らかいんだな〜(*´Д`)となおも観察を続けているとうつ伏せのまま足首を持って
上体反らしハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
ごちそうさまでした(縛)
それとこれはよぉ〜っく見ないと分からないが、左足のひざ下から足首までの間を肌色のテープでぐるぐる巻きにしていた。


ごちんが跳ぶ番になり、ごちんが求めてもいないのに勝手にごちんコールを始めるヲタ。
ごちんが「静かにして」というジェスチャをしてるのに一向に止まないので
集中できないままヤケクソ気味に走ってってやっぱり失敗。
ごちんが優勝できなかったのはヲタのせいなんですよ!

藤本美貴の葛藤?

アクアの跳び箱順番待ちで、しんがりの方の並びがよしみきあやの順。
この状況で美貴様はよっすにガッツクけるのか興味津々でしばらく観察したけれど動かず。残念。


川;釻v釻从。o○(よっちゃんさんにカラみたいけど後ろであやちゃんが見てるしなぁ)


・・・と美貴様が思っていたかどうか定かでは無いw

障害物走

第一走者梨華のパン食いの驚異的な速さ。
矢口ハッスル走り。
ピーマコの酔っ払い走り。華麗な千鳥足ステップでなかなか前に進まず「速く来い!」とキレるホワイトメンバー。(笑)
バットでぐるぐる8回転したらいつもフニャフニャしてるキャメイが余計フニャフニャになって2回コケ(笑)
風船がなかなか割れなかったのはお尻もフニャフニャだったからに違いない。
一方で8回転してもなんともない愛ちゅんはサスガである。

間違い

  • シュートを撃つよっすを見て「藤本!藤本!」を連呼する実況の人。
  • ガッタスユースの紅白戦。「GKが2人とも華奢で・・・」ぴーちっちはともかくまぁさのどこを見たら華奢という言葉が出てくるんでしょうか?w
  • 選手紹介「むらかみあい」に即座に怒りの声を上げるキッズヲタ。オレもつい反応してしまった。新手のあぶり出しだなw

足猿(キッズ編)

GKのぴーちっちはなぜかおシリを後ろに突き出すような構えをする。あれはヤヴァイ(爆)
まぁさはデカいしあんまり自己主張の強い子じゃないのでGKを押し付けられたんだろう可哀想に、とか思ってたらちゃんと出来てた(笑)。スローイングの正確さはラモスも絶賛。

足猿(ガッタス編)

助っ人の出番がほとんどなし。
REALLY?も助っ人はいないのだからこれでEVENという事だろう。
コレティは見るたびにかわいくなってるなあ。


いつものように得点シーン以外は冷静に見ていたが、執拗なマンマークで梨華を転倒させた戸部ってぃに半ギレ(爆)

騎馬戦

靴のままだと滑って踏ん張れないという理由で豊田では裸足になった梨華とごちん。
さいたまでもやっぱり裸足に。
それを見た里田まいも靴を脱ぎ始める(笑)アンタら本気スギ(笑)


大将どうしの一騎打ちはゆゆが優勢と思いきや一気に押しまくったダーヤス騎の勝ち。
勝因は“馬”役のピーマコの力強い押し。
インタビューに応えるピーマコに思わずオレがつぶやいた言葉が「さすが武蔵川部屋」w

ライブ

豊田から2曲カットで微妙に損した感。
娘。以外はみんな一曲なのでごちんとあややに一曲ずつ盛り上がれる曲を追加してほしかったかも。お祭りなんだし。
判っていたことだけどホワイトサイドは雪丼・メロソ・あややでオレ的にはツラかった(爆)
ALL FOR ONE & ONE FOR ALLはフォーメーションとカップリングの確認のために四方向+俯瞰の最低5回は見たいと思った。(笑)

><