第六感ツアー@名古屋


愛・地球博前夜祭記念
スペシャルコンサートモーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜
名古屋国際会議場センチュリーホール
昼:1300開場1400開演1600終演 1階16列センターやや右
夜:1700開場1800開演1940終演 1階27列右端

昼の部


梨華の右足ひざ下から足首までテーピング。フットサルの1試合目のあと必死に冷やしてた箇所だが、さて。


ステージセットの一段高い部分が作りの関係上中心が上手側に少しずれていて、それがちょうどオレの真正面。梨華がそこに立つと目線の高さもほぼオレと同じで、何度となく梨華と二人だけの世界にトリップ。モーコーは特にヤバかった。(脳内爆)


せくしーべいベーでみうなが振り(体の向き)を間違え細かくステップ踏んで姿勢修正(笑)
その時の「やっちゃった」って表情がかわいかったよ。


スペシャルってことでなっちはSALT5+ミドルテンポな新曲、ごちんはSHALL WE LOVE?とさよ恋を披露。
SHALL WE LOVE?はごちん+よっす+愛ちゅんの3人編成。現役娘。2人はなかなか頑張ってたと思うけど、ごちんがあまりにも圧倒的すぎた。
MCはフリートークで、なっちはホテルのルームサービスでコーヒーと紅茶を頼んで間違って紅茶の葉にコーヒーを注いでしまったという相変わらずのドジっぷり(笑)
出番がまったく別々なのでトークでのなちごま娘。の絡みが無かったのが残念。


よっすの「どっす〜ん!」はなんか唐突だった。何かあるのかと勘ぐってしまうよ(笑)


ラストMCでウチらの2列前にいた巨漢吉ヲタ曙太郎くん(仮名)が吉澤タオルを上に上げっぱなしにしだしたので、相方の可朝が半ギレで曙太郎くん(仮名)に注意しようとしたところ運悪くどこからか飛んできた使い捨てサイリウム曙太郎くん(仮名)に命中、それを可朝が投げたと勘違いした曙太郎くん(仮名)が席を飛び越えて来て可朝に肉薄、プチ祭発生(苦笑)
その時の曙太郎くん(仮名)の第一声「どこの者だ?!」って、オィ!オレらをそこらヘンのチンピラ団体なんかと一緒にすんなよ(プ
まぁこちらが何を言っても頭がすっかり沸いてチッチキチ〜曙太郎くん(仮名)は聞く耳持たず、終いには「オレはタオルなんか上げてない」とか寝言を言い出す始末。大の大人が往生際悪いよ(プ
係員やらすぐ近所にいたさゆ必死系(笑)が仲裁に入って大祭にはならずに済んだけど、ああいう自己中なキチガイがのさばってるのはやっぱりおかしいよ。自分もああならないよう気をつけないと。


夜の部(別名「春のCBCラジオまつり」w)


梨華の足からテーピングが消えた。美貴様の足首にテーピング発生。


壁際の席が空いてたので2人で3席使ってアバレ捲くり。。。のつもりが途中でバテる(苦笑)
初めて後ろの方から見たけど、会場が一番盛り上がる曲が美貴様美貴様(ryってどうなんだとw


ラストMC。
梨華「ここ(愛知)に来るのは31回目で娘。としては今日が最後になります・・・」
客「工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」
(オレの心の声)『おいおいそれを言ったら今回のツアーどこ行っても最後だろぉ。このオチの無い話をどう持っていくつもりなんだ。。。。』
とやや斜に構えつつ成り行きを見守ろうとしたら、突然顔をくしゃくしゃにして泣き出す梨華。
予想外の展開にオロオロするメンバー。梨華に寄り添って懸命になだめる愛ちゅん。すっかりうろたえるオレ(^^;まさかツアー半ばにして泣き入るなんて。。。こっちだって心の準備ってものが必要なんだよ。。。。
気持ちが落ち着いて何とかMCを纏めたところで、よっすの「アゴ、出てたよ」の一言ですっかり元の明るい雰囲気に。さすが夫婦だよ(笑)
夫婦といえば「この前ちゃんちゃかにゲスト出演した時の梨華ちゃんのテンパリ具合が可笑しくて面白かったからまた呼んでよ」とさりげなくオファーする場面もあり。


名古屋といえばハロプロ系ラジオの宝庫。
おやすミキティ、てってけラブリー、よろしくよっすぃ〜 、ツッコミキティ(これは梨華が言ったんだけどw)全部ナマでやってくれた。
そして梨華もいつもの去り際の投げキッスでなく「お・や・チャ・ミ♥」


スクリーンには「名古屋のみんな 大好きだよ!」とうさちゃんマーク入りの直筆メッセージが映し出されて感無量。。。
ここまでやって貰える名古屋って土地が正直羨ましいと思った。