中澤裕子ファンクラブツアー/一日目


Hello!Project オフィシャルファンクラブツアー バースデー特別企画
yuko nakazawa Birthday Bus Tour in naeba
2005/06/18(sat)〜2005/06/19(sun)
宿泊先:苗場プリンスホテル


集合時間10時、出発10時半の予定だったが一名遅刻で20分遅れて出発(苦笑)
添乗員の名前が藤本さん(・∀・)
車中にてゆゆたんのウェルカムメッセージビデオ上映。もう一回コールで2回目上映(笑)


(14:00〜)高速降りてどこかのキャンプ場みたいなところで昼食。メニューはカレー、豚焼き、鮭の焼いたの、焼きそば。ビール、ソフトドリンクは各自払い。テーブルには木の輪切りにしたのとサンドペーパーが置いてあって、それを磨いてコースターを作れという事らしい。食べ終わった頃にゆゆが車で乗り付けてきて各テーブルを順番に回って歓談。回ってくるまで暇なのでサンドペーパーがけ。で、磨くのに夢中でゆゆが来たのに気付かないとかテーブルの上のおびただしい数のビールの空き瓶空き缶とか見て核酔っ払い集団と思われたかそそくさと隣のテーブルに行ってしまうゆゆ(激苦笑)
食事が終わって2ショットポラ撮影。待ってる間はひたすらサンドペーパーがけ(笑) 自分らのテーブルが呼ばれたので並んで待つ。オレの番になってゆゆの傍に行くとちょうど虫がゆゆの足元に纏わりついて「虫!虫!」とビビリまくるゆゆたんキャワイイ。椅子に座って左手を握ってもらって空いた手で上海の扇子を持ってもらって無事撮影完了。
バスのところまで戻りながら翌朝のオプションのさくらんぼ狩りについて添乗員の藤本さんに探りを入れてみるとあまりおススメでない様子だったので回避することに(苦笑)。同行する添乗員が男というのが決め手だった(爆)


(19:00〜20:00)ホテルに着いて程なくしてディナー。昼は訳あって食があまり進まなかったので(爆)ブッフェ形式で和洋中好きなだけ取って食べまくり。


(20:30〜22:30)ゆゆたん司会進行でゲーム大会。開始早々照明が全部落ちて真っ暗になり「停電か?」と思って様子を見ていたらケーキ登場。大きいローソクが3本と小さいロウソクが2本なので去年のように炎上することもなく(笑)。「後でみんなで食べましょう」ということで、暫くしてからショートサイズに切り分けられたいちごケーキが各テーブルに。客の人数を考えるとまるっきり同じものでは無いと思うがそういう心遣いが嬉しい。
ゲームの内容は歌詞当てクイズと連想ゲーム。問題の不備を突いて皆でゆゆたんをイジって遊ぶ(笑)。採点の間に事前に集めた悩み相談&質問に答えるコーナー。「ハロプロメンバーで天然だと思うのは誰?」という質問に圭織・ダーヤスは別格でみうなはヤバイと答える(笑)。圭織は大豆だらけの夢を見てそれを絵に描いてゆゆに見せたそうだ(笑)。採点の結果なんとウチのテーブルは2位で晒し上げ記念撮影された上に昼に撮った2ショットポラに直筆サインを頂けるという喜びの極み(落涙
ここで一旦お開きになるが23:45に外に集合せよとのお達しが。


(23:45〜24:20)駐車場の一角を使ってカウントダウンキャンプファイヤー。その瞬間が来るまで時間があったのでキャンプファイヤーを取り囲むように立つファンに丁寧に声をかけて行くゆゆ。いつの間にか即席握手会になり、まだ時間があるのでもう一回コール。ゆゆ31歳最後の握手をしてもらう。15秒前からカウントダウン開始。ゆゆが松明を持って0時ちょうどに点火。同時にささやかながら花火が打ち上がり、みんなで「おめでとー!」&「ハッピーバースデー」。さらに司会の人が「そのまま後ろを振り返ってください」と言うのでゆゆと一緒に振り向いてみるとそこには。。。。!!!
  
すごい、すごいよ。これはオレもマジ泣きそうになった。
そしてバスの中で書いた寄せ書きを貰ってまた泣く。「すぐに泣いちゃう私ですがこれからもよろしくおねがいします」ってその泣き顔が可愛すぎてその場で押し倒したかったです(マテ
最後に祝福の拍手の中、べそかきながら全員と握手したりハイタッチしたり。その間スタッフがゆゆにくっ付いて行ったり急かしたりすることは全然なくて完全に成行きまかせ。それだけオレらは信用されてるって事だよね。