AKB48 A-team@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦77公演目(A-057/K-020) 整理番号78番


抽選勝ちで4順目。椅子席3列目のセンターブロック上手柱寄りにて鑑賞。
フィギアはともちん、湘南はゆかりんと今日はとにかく自分の正面に来るメンバーを見る事に徹した。理由は特にないんだけど(^^; リオでなっちゃんとガン見し合ったりのぞふぃすから指クルが来たり。「だけど・・・」の麻里子cってあんな表情で歌ってたんだ。。。
気付くと椅子から身を乗り出すような感じで見てて、このセットリストを結構楽しんでるジャンって思った(^^ゞ


自己紹介MC。
本気でA賞を当てようと思っている(この時点で既にオカシイw)こじぱるは3枚買ったらハズレで写ってる本人にステッカーをあげたとか。花cによるとこじぱるは「いらないからあげる〜」っと言ってクシャクシャになったステッカーをくれたそうだ。
レンタルショップに行ったらスカひらが置いてなくて店員にやかるともちん。きっと上目遣いだったに違いない(笑)
ミネギシ先生の言い間違いを指摘して得意満面の加弥乃たんと悔しそうな先生(笑)
浦野さんは改まって劇場にいる人もカフェで見てる人もみんな笑顔になれるよう頑張ると決意表明。期待してるよ(笑)


自己紹介の後に7人バージョンのスカひらとトークコーナーが増えたんだね。指折り数えるのは恋をした数を数えてるんだってはじめて知った(爆)「ごぼうさん、しいたけさん」と晩のおかずを数えるたかみなが妙に可愛かったり。


アンコールのAKB48まで歌い終わってスカひら隊が捌けないまま感想戦に突入。何かおかしいと思ったら「アレやっちゃおうか?」みたいなノリで“AKB48が大好きなサプライズ”握手会をやることがメンバーから告げられる(喜
で、そのまま全員捌けちゃって客電も点いて何のアナウンスもなくてどうしたもんかと暫く待っていると暗転してメンバー再登場・・・着てるものがバラバラ・・・なんと私服!!!全員チェックするなんて無理なんだけどこじぱるとなっちゃんが制服だったとか加弥乃たんが意外に大人っぽかったとかその辺は覚えてる。浦野さんの淡色系のカラフルなワンピースは初めて見た。その格好でのスカひらはかつて無いほどにタカまりました(笑) デカい帽子が落ちないように必死に押さえながら歌うたかみなが面白かった(笑)


握手会はエスカレーターの上がり口のところでお一人様一名と握手。当然浦野さんのところへ。先客が居たので暇そうなともちんに軽く会釈(笑) 「手紙を受付に渡したんで後で読んでね」って言うと「青い封筒のですよね」ってチェックしてたか(^^;「A賞当たったよ」って言うと「読みましたよ。楽しみにしてます(笑)」ってこっちもチェック済みか(苦笑) 3月末と4月頭のイベントをドタキャンされたトラウマがあるので当日休まないでねと念を押して終了。5秒と但し書きがあったわりには流されることは全然なかったけど隣でともちんが聞き耳立ててたんであんまりヘンなこと言えないしね(爆) あ、私服のこととかなんか言うの忘れたや(苦笑)