AKB48 A-team@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦81公演目(A-059/K-022) 整理番号184番


抽選に大勝して1順目入場。下手柱から右に3つ目の最前に座る。最前は4/27以来で通算3回目。
「フィギア」は正面のたかみなよりも下手側のともぉ〜みちゃんに集中。髪形が変わっただけで随分雰囲気が変わるねぇ。
「湘南」が終わって暗転するタイミングでホンモノに良く似た色のリストバンドを装着。
「会いたかった」は目線が高いのとポジションがずれてるので基本やっつけで(爆)


自己紹介MC。オレの位置からだと2段目の浦野さんは1段目のともてぃんに被って見えない・・・はずなのに、わざわざ体を斜めにしてともてぃんの後ろからこっち見てるし(笑) リストバンドをアピールしたら「それどうしたの?」みたいな(笑)
最前でこじぱるに指クルをおねだりするおじさん。ちょっと困って、やっつけ気味に2回転ほど指クルしてあげるこじぱる。それを見てまたフリーズするひぃ。再起動すると「今度指クルしてくださぁい」とこじぱるにおねだりするひぃ。なんだこの流れ(爆笑)
浦野さんは「今日はマジックをやります!」といってリストバンドを客席に投げるフリ。えっと、これはオレが見てない公演で1回やってるよね?んでオレが知る限り2度同じネタをやったことは今まで無いはず。。。そんなにオレを釣りたかったのかな?と極めて都合のいい様に解釈して釣られてみました(爆) その後の逃げ足は速かったなw
「ちょっと一杯」の一言だけで客を釣り上げるちるりの職人芸(笑)


「チェリー」は雨で開会式だけやった体育祭から戻ってきたなっちゃんが復帰。えれぴょんはみぃのポジションにシフト。この曲はみぃセンターの方が見てて楽しい気がする。。。
「リオ」里菜てぃんのステップはかなり怪しいですねぇ。浦野さんはもう安心して見れますね(笑)
「JESUS」の浦野さんを至近距離で観察。もうカッコ良すぎてため息しか出ない。何度見ても恋プラと同じ人がやってるとは思えない。


アンコールのスカひらヲタモダチ連で渾身のMIXとケチャ。もちろん常識の範囲内で(笑)
正面の麻里子cを見てたら後で週末都民(最近は週末でもないかw)にやかられるw


なんだかメチャメチャ楽しい公演だったな。同じ最前でスカシながら見てた4月とは大違い。疲労困憊で脳内から何か出てたせいだろうか(爆)