AKB48 Team-K@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦116公演目(A1-40/A2-28/A3-01/K1-28/K2-19) 整理番号42番


抽選勝ちで4順目入場。センター3列目下手柱から4つめに座り。


最前にめーたん推しが集結で一曲目から相手にされてないのがわかったので以後はこりすに専念(爆)
blue roseの間奏で勢い余ってマイクスタンドの脚をステージから落とすミス。やっちゃったって感じに横向いて舌出すめーたんカワユス(笑)
禁じられた二人の代役は昼と同じくノロカヨ。近くで見るとお腹のあたりが今にもはちきれそうw
こりすの一人MC。しっかりした口調でユーモアを交えながらの喋りは人を惹きつけるものがあるね。代役について、KからAに出向いたりKで誰かが休んだ時は誰かが補うというチームワークの大切さを語る。


マイブームトーク。
めーたんは“高級な梅干”を食べる事・・・が、有華cに1個40円なのを暴露されて慌てふためく(笑)
こりすの中で流行っている言葉は高みながよくやる返事“イェッ!”の真似。梅子はそれにカチンと来るらしいw「楽なんだけど・・・TPOをわきまえます」とこりす。


転がる石トークの後にめーたん聖誕祭発動。めーたんが大好きな鈴木あみの「BE TOGETHR」とともにケーキ登場。ローソクに火を点ける時にAのお誕生日の歌が流れたがこれからはこれがデフォになるのかな?Kなんでノリはイマイチだったけど。
ここまでで既にめーたんはメロメロ。で、追い討ちをかけるようにノロカヨが手紙を取り出し書き手を明かさずに代読してめーたんに渡す。母からの手紙と知ってめーたん号泣。メンバーも何人か貰い泣き。オカロちゃんも見られまいとして後ろ向いてたり。
ノロカヨの小芝居はここで終了w
シンデレラメンバーが残ってめーたん話。みんなの面倒をよく看てくれるけど年長である事を意識しすぎて自分のことは不器用になるからみんなで助けていこうね、とめーたんの人柄が伺える良い話。