AKB48 Team-K@秋葉原48劇場 12:45/13:00

参戦115公演目(A1-40/A2-28/A3-01/K1-28/K2-18) 整理番号135番


抽選微妙で10順目。柱の外は充分に空いていたがそこで見る勇気が無いのでセンター立ち2列目下手柱寄りのいつものポジションへ。


今日もovertureから歌うチームKクオリティ(笑)

身長話で盛り上がるちびっこ4人衆(梅子151cm・こりす152cm・えれぴょん148cm・奥さま148cm)w
優cから「栗栗甘栗」というお菓子を貰ったえれぴょん。「こういうのなんですけど」と言って魔法のポケットからのりたまみたいなちいさい袋を取り出す。味はご想像にオマカセw


「禁じられた二人」
ともの代役がえれぴょんだと思い込んでいたが、もやの中に浮かび上がったシルエットがどう見てもえれぴょんよりデカくてどよめく客席。照明が当たってノロカヨと判明し苦笑・失笑が起こるが、その歌唱力の高さに引き込まれ最後は拍手喝さい。
ノロカヨ着替え待ちでこりすの一人MC。えれぴょん相手だと少女チックだがノロカヨだと大人すぎて自分がドキドキしてしまったらしい。レッスンで衣装を着た時思わず笑ってしまったとか。わかるよその気持ち(笑)


「雨の動物園」
フードが外れたまま出てくるノロカヨ。パンダと記念写真の時にキリンが気を利かせてフードを被せてあげるが今度は前が見えなくなってしまい自分でフードを外す(笑)
楽屋で大豆のCM?の歌を歌っていたら佐江cに怒られて恥ずかしくなったというえれぴょん。言いながら赤面するところがまたかぁいい。「大豆好きなの?」と聞かれて「嫌いです」即答w


ハンドルペンネームを付けるならトーク。
かおりん不思議の国のアリスが好きなのでアリス」なんか似合ってるな。
Nなっち「1+2=3」いいセンス!(笑)
めーたん「23歳にもなって恥ずかしいんですが・・・・プリンセスメグです」
浴衣メンバーにチェンジ。
夏休みは何をしたかトーク。
こりす「那須に行ってラム肉を食べました」地元かよwしかもそこでラムかよww
こりす「みんなどこか行った?行きたい所とか・・・無いの?みんな引きこもり?」爆笑
オカロちゃん「お母さんの国に行きたい。毎年帰ってたから」お母さんはフィリピーナだそうで。「家は高床式なの?」と聞かれてレンガでできてるとか石でできてるとかw
梅子「駅でよく中国人に中国語で話しかけられます・・・中国には行きたくないけど」


シンデレラ前トークは「AKB48で元気の出る曲は?」
こりす「禁じられた二人・・・でも元気が出る曲だよね。Dear my teacher。踊ってて楽しい」ディアマイは一杯釣ってくれたのでオレも楽しかったです(爆)


お辞儀のあとオカロちゃんのバラの髪飾りに掛かった髪をさっと直す香菜c。この子はそういう細かいところには妙に気が利くんだよね。