AKB48 Team-B@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦234公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=34/Ex=4)


お昼は普通にランチしてたので、抽選対象外入場を目指して1850時ごろ劇場に到着。キャン待ち52番に少し焦る(^^;
対象外は19番から呼ばれて間の番号が相当抜けてたので余裕で買えたけど。
入場時にうちわを受け取って今日が何の日かをようやく知った次第。
PA前上手柱内5ぐらいの定位置にポジション確保。


今日のお題は「AKB48に入っていなかったら何をしていたか?」。
MIHOちゃんは動物好きなので上野動物園の飼育係とか?
今日はちゃんとぐっさんが居た。久々にぐっさんジャンケン。「今日勝った人はラッキーでーす」普通やん(笑)
米ちゃんは咳き込みながらも全曲出る!と意気込んでいた。連続公演で皆疲れてる中でとてもありがたい事だけどくれぐれも無茶はしないでね。
なっちゃんのテーピングの巻きが昨日よりごつくなってた(^^;


動物園MCは新機軸か、なり切りBlue roseコンテスト開催(笑) はーちゃんとポムはそれなりに。ぐっさんは客の方を見ない悪い癖が出た(苦笑) 頑なに拒否して一人動物園を歌うらぶたんw


転がる石のMIHOちゃん「もういっちょいくぞ〜」ってどんだけ好きなんだよw


すべての曲目を終えてあとは手を繋ぐばかりになった時、中央で何やら「ちがうよー」となっちゃんの声。段取りを間違えたんだろうか(苦笑) その時GNJが上手から這うように出てきて変身セット・・・もとい、ティアラとステッキをMIHOちゃんに渡して、それを装着したMIHOちゃんが魔法使いのおばあさん・・・もとい、お姉ちゃまに変身。「今から3時間30分後になる魔法を掛けます!・・・ビビディ・バビディ・ブー!」というわけで早乙女美樹ポムの生誕祭発動。
自分が付けてたティアラを美樹ポムの頭に乗っけるもずり落ちそうになるところを「こうやってつけるんだよ」と手助け。さすが手馴れたもの(笑)
涎を垂らしそうな表情でケーキを運んでいくはるゴンがおかしかった(笑)