AKB48 TeamB「パジャマドライブ」公演@秋葉原48劇場 19:00開演

参戦333公演目(A1=41/A2=28/A3=32/A4=1/K1=30/K2=40/K3=24/B1=56/B2=30/B3=10/H1=24/H2=13/Ex=4)

※松岡由紀(怪我)→鈴木菜絵


メール当選で定時後劇場へ。
抽選前に実行委員よりサイリウムと団扇を受け取る。廊下にいる人に向けて何故か模造紙が説明するも「パジャマドライブ」を「ピンクドライブ」と言い間違え非難轟々(苦笑)
抽選は微妙で10順入場。上手が空いてた様だけど下手の方が楽しいのでバミュ2列目下手柱外2、ま○〜さんとラブ熊さんの後ろにポジション確保。


「必殺テレポート」
ジャンケンで勝ったMIHOちゃんが四方八方に猛烈投げキッス。またしても反応が塩だったらしく御立腹モードw 一度でいいから立ち最前にMIHOヲタをずらりと並べて反応を見てみたいものだ(笑)


自己紹介MCのお題は「三種の神器」。
ラブたんとまゅゅでなっちゃんを取り合いとか。
ぐっさんは夢と希望と日高屋のポイントカードw
髪を切った美香ちぃはこじぱるの生写真w
MIHOちゃんはティアラとシンデレラDVDとメンバー。ティアラは体の一部なので候補からはずしたかったようです(笑)


パジャマドライブ
ピンクのサイリウム点灯。


ジャンヌMC。
「ドライブの時にやってしまうこと」だっけ?
人の話を聞いてないきくぢのテキトークっぷりにMIHOちゃんとヨネがキレるw
「アナタねぇ、センターだと思ってうかうかしてると抜いちゃうわよ!」
「今研究生もグイグイ来てるから」
彼女達も肌でそういうのを感じ取ってるようです。


桜前MCは「お礼はするよ」の話。
ラブたんがレッスンが辛くて泣いてる時にMIHOちゃんが面倒見てくれて「やっぱりチームBのお姉ちゃんなんだって思った」という話をした時、後ろ向いてちょっと泣いてたよね? でもその後で「今日もなっちゃんが背中拭いてくれたよ」とまた介護老人的発言が(苦笑)


きたりえさんは前髪がある方がいいなぁ(ボソ)


ラストMC。
なっちゃんの中学校の先生が公演を見に来てるそうで、ていうかなっちゃんが招待したらしく「恩返しが出来てよかったねぇ」と。招待したという話を聞いた時MIHOちゃんが感激して泣いてなっちゃんがビックリしたんだとか。「アタシも招待しよっかな〜」と言った途端「何年前?」とみんなから容赦ないツッコミが(苦笑)
ラブたんの「超能力が使えるようになったので皆さんにお見せしたいと思います!ワン・ツー・スリー!」でまゅゅ生誕発動。
研究生もケーキを運んだりしてお手伝いで参加。
去年のまゅゅ生誕はB1stのレッスン期間中で、まゅゅに内緒でケーキの準備をする間、MIHOちゃんがわざとキレ気味にウソのダンスレッスンをまゅゅに付けてたんだとか(笑)
(たぶん)M3で使ってる使い捨てカメラで客席を背に記念撮影。


最後、「白いシャツ」まゅゅのシャツの背中に赤テープで「祝14才」(笑)
走り回っているうちに“1”が剥がれ落ちて「祝4才」w



公演が余りに楽しかったので途中のコンビニでピルクルとさけるチーズ(スモーク味)を買って帰りましたとさ(笑)