AKB48 ひまわり組@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦240公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=38/H=2/Ex=4)
出演:秋元才加/大島優子/小野恵令奈/倉持明日香/小嶋陽菜/小林香菜/佐藤夏希/篠田麻里子/高橋みなみ/戸島花/中西里菜/成田梨紗/野呂佳代/増田有華/峯岸みなみ/宮澤佐江


抽選は微妙な8順。センター立ち最前に隙間があったので滑り込み、どセンターから上手1ズレにポジション確保。
こりすがステージ上にいる時は極力こりすを見ていた。どんだけこりす不足だったんだろ(^^;<自分
こりすがいる下手方向を見ている時にふと視線を感じ、目線を戻したら正面0ズレに麻里子cがいてガン見されてたらしくバツが悪かった(滝汗


OPの4曲終わった時点でこじぱるがシャワー浴びたての様に汗びっしょり。花ちゃんがこじぱるに声を掛けていたがこじぱるの口の動きで「あつい」と返事してるのは判った。その横にいるみぃも汗だく。


自己紹介にワンフレーズアカペラを入れるという慣れないことをやったせいか自分の名前を言い忘れるこりす。直後に気付いたものの発言権は次のメンバーに移っていて後の祭り。あんな慌てた表情を見ることはそうそう無い(笑)
よっぽど悔しかったのか本編ラストのMCで「竹内先輩」の歌詞に絡めて「ここまで秘密にしてきました、大島優子と申します」とリカバー。もしかして公演の間中ずっとどう切り出すか考えてたんだろうか?(笑)


先日見た時は遠くてよく判らなかったが、有華cは肉付きが良くなってノーマルガンダムがフルアーマータイプになりつつある。だからといって動きが重いということは無いんだけど。以前より大阪弁がきつくなって「大阪のオバちゃん」ぽい感じが一層増してる。


小林香菜。有華cの家に泊まって二段ベッドで寝ようとしたら鉄製の階段(ハシゴの事か)が自分に向って倒れてきたが四角のすっぽりはまって大事には至らなかったがタンコブが出来たらしい。「コブが出来ないように頑張ります」


ともてぃんのアンダーで急遽呼ばれた花ちゃん。朝、家に電話が掛かってきて「嫌な予感」がしたので暫く出なかったとか。
みぃはトガブロを見て、もしかして花ちゃん来ないんじゃないかと思ったとか。
こじぱるはトガブロを見て「あ、トジマ来るんだ」と麻里子cとみぃと3人で花ちゃんが来た時の第一声を予想。「怒ってるんじゃないかと思ったけど開き直ってて良かったです」


花ちゃんは代役ってのが勿体無いぐらいクオリティが高い。チアガールは(笑)先日ひまわりを見た時は下手のめーたんばっかり見ていて上手方向には気が回らなかったけど上手ならば断然花ちゃんだろう。
3人ユニットのセンター。曲も衣装も似合いすぎでつい見入ってしまった。


初めて研究生を見た。感想は特に・・・まぁまぁ?