AKB48 リクエストアワー セットリスト ベスト100 第一夜

SHIBUYA-AX
開場17:45/開演18:30

出演:
秋元才加/井上奈瑠/今井優/梅田彩佳/浦野一美/瓜屋茜/大島優子/多田愛佳/大堀恵/奥真奈美/小野恵令奈/柏木由紀/片山陽加/川崎希/菊地彩香/倉持明日香/小嶋陽菜/小林香菜/小原春香/駒谷仁美/早乙女美樹/佐藤亜美菜/佐藤夏希/佐藤由加理/篠田麻里子/高田彩奈/高橋みなみ/田名部生来/近野莉菜/戸島花/仲川遥香/中田ちさと/中西里菜/仲谷明香/成田梨紗/成瀬理沙/野口玲菜/野呂佳代/早野薫/平嶋夏海/藤江れいな/星野みちる/増田有華/増山加弥乃/松岡由紀/松原夏海/峯岸みなみ/宮澤佐江/米沢瑠美/渡邊志穂/渡辺麻友


定時まで仕事をして最寄駅から電車で原宿駅へ。そこからAXまで歩いていって会場前に着いたのが18時35分ぐらい。見たら外にまだたくさん人が居てちょうど知り合いを見つけたので聞いたら開場したのが18時半とか(^^;
入場したら前方ブロックは椅子席で大方埋まっているように見えたので、後方ブロックの上手側に行ったら客の顔ぶれが酷くまるで長屋とバミュを掛け合わせたようなクオリティww 思わず高まったのでそこで見ることに(爆)


後ろの方でスカシ気味にまったり見るつもりでいたのに予想以上に楽しくて飛ばしすぎた。初日からこんなので大丈夫か?(爆)


以下、覚えている事を箇条書き。


・こじぱると麻里子の間延びした進行を漫然と眺めていたら、こじぱるが何を思ったかいきなりMIHOちゃんに向って「レインボーバ○ァ」と言い放ち、キレたMIHOちゃんがこじぱるをどつき回すという微笑ましい光景が。「同じ事務所だから大丈夫」みたいな事も言ってたがそういう問題じゃないだろw これだけでも元が取れたと思う(笑)
・「くるくるぱー」がまさかのフルメンバー。特にTAKADAの復活に不覚にもテンションが最高潮に。MCで「やりたい事がある」というTAKADAに向って「腹筋?」「背筋!」とけしかける客w でもノリでちゃんと腹筋やってくれたTAKADAは本当にいい奴だと思う。
・78位にoverture。さらりと流すのかと思いきや、セリフ言ってる人が登場。(ガタイの良い黒人w)登場。
・77位にリオの革命、76位にJESUSと鉄板コンボ。JESUSは最初Bメンだけでやってたのが最後の方はMIHOちゃんとなっちゃんを含むAメンに入れ替わってた。青襟の峯岸先生とかのぞフィスが懐かしすぎた。なぜか緑襟の麻里子とこじぱるが非常にレア。
・「片思いの卒業式」でメンバーの何人かが感極まって泣く。あとここにとも〜みが居たらフルメンバーだったのに・・・。
・セーラー服を着たままで「クリスマスがいっぱい」とこれまたレア(笑)



終演後は打ち上げの準備の為一旦外に追い出され、暫くしてから再度整理番号順に入場。入り口でスタッフが紙コップを配っていたので右側に居た石谷さんから紙コップを受け取ったら何か落書きみたいのがあって、見たら高みなのサインだった。
ライブスペースに入ると椅子がチラホラ空きがあったけれど座らずに椅子席最後列の後ろに立ち。カーテンが開いたらメンバーが下手側から50音順に2列に並んでいて正面に1〜3推しが固まってるとかw
空気読んでMIHOちゃんの時しか叫ばなかったけどこりすとめーたんには見られたかもね(汗)
メンバーが一言ずつ感想言って最後に才加の音頭でカラのコップを掲げ乾杯w
その後50音順で上手下手に分かれてハイタッチのお見送り。下手はあ行〜さ行のゆかりんまでなので当然下手に。MIHOちゃんに「キスダメ聞きたかったのに・・・」と言ってみたけど反応が微妙だった。まぁ本人のせいじゃないしね。めーたんの後は柏木ちゃんときくぢと倉持さんとNとゆかりんしか記憶にない(^^; ゆかりんだけ一歩離れたところに立っててw「選抜頑張れよ!」って声掛けたら「う〜〜」とか。う〜ってなんだよ(爆笑)