AKB48 リクエストアワー セットリスト ベスト100 第二夜

SHIBUYA-AX
開場17:45/開演18:30

出演:
秋元才加/板野友美/井上奈瑠/今井優/梅田彩佳/浦野一美/瓜屋茜/大島優子/多田愛佳/大堀恵/奥真奈美/小野恵令奈/折井あゆみ/河西智美/柏木由紀/片山陽加/川崎希/菊地彩香/倉持明日香/小嶋陽菜/小林香菜/小原春香/駒谷仁美/早乙女美樹/佐藤亜美菜/佐藤夏希/佐藤由加理/篠田麻里子/高橋みなみ/田名部生来/近野莉菜/戸島花/仲川遥香/中田ちさと/中西里菜/仲谷明香/成田梨紗/成瀬理沙/野口玲菜/野呂佳代/早野薫/平嶋夏海/藤江れいな/星野みちる/増田有華/松岡由紀/松原夏海/峯岸みなみ/宮崎美穂/宮澤佐江/米沢瑠美/渡邊志穂/渡辺麻友


18時40分頃現着。今日はさすがに外には誰も居なかった。
中に入ると幸いまだ始まってなくて後方ブロック上手側のいわゆる長屋ポジションへ。昨日とほぼ同じメンツ(笑)


1曲目(75位)がいきなり「毒リンゴ」で客席の半分ぐらいは固まってたんじゃないか?(苦笑) 長屋はフツーに全員踊ってたけどねw


「花と散れ」「僕の打ち上げ花火」とKの曲が続いて(花火を歌ったのはBだけど)テンションが上がって来たところで、次が「愛の毛布」。リクエストを募集してた時はひまわり2ndの曲はまだ世に出てなかった筈だけど・・・とランキングに対し不信感が芽生えるw 他にも「となりのバナナ」がランクインしていた。


佐藤姓が3人揃って新ユニット「シュガー」結成。といってもヌルいMCのみ。ゆかりんが「初期の頃やっていた」ほわわ〜んを超久しぶりに披露。オレの周りから「MIHOは〜?」って声が飛んでた(苦笑)


「夏が行っちゃった」「月見草」「小池」とA3の曲は後ろから見てると客席の大半は無反応に近かったな。長屋は言うまでも無くテンションがおかしくてw「月見草」で声出しまくり。「小池」も麻里子cのカツゼツの悪いのも含めて懐かしかったし、ダンスが楽しすぎた。


「Lay down」薄暗いのと遠いのとで良くわからなかったがめーたんがまた有華に(ryしてたようだった。が、打ち上げの時の感想戦で奥さまがめーたんに押し倒されたとか倉持さんの口の周りがめーたんが付けていたジェルだらけになったと被害報告が続々と上がってた。ダブルスコアで下のコを押し倒すとかどんだけ〜w


「友よ」が歌われるとしたら楽器、特にドラムはどうするんだろうと思ってたんだけど、今井優cが召喚されてそこは無問題だった。ギターの高田は居なかったけど。歌ってるところを見たらなんか落ち着いた。この後に脳パラ・転校生が続いたらなぁと思ったら無性にK3が見たくなった。


「青春ガールズ」は他のK2曲同様チームBが歌うのかと思ったらKオリジナルで。K2の中では多分アノ曲の次ぐらいにKメンが絶対に譲れない曲の一つだと思う。なのでBで追加された合の手を入れないように気をつけながら踊る。


「あなたとクリスマスイブ」は前日あゆ姉が来なかったから舞台の準備で忙しいんだろう、きっと今日も来ないんだろうな・・・と思ったら、来た。涙が出そうになった。


PARTYが始まるよ」がまさかの52位。オレらの思い出がいっぱい詰まった曲だけど、今の客層はA1/K1を生で見たことがないのが大半を占めてるだろうから仕方ないのかな。


MCでともてぃんとみぃがフレッシュ談義。昔の桜のV見たら誰?とかw フレッシュさをアピールしようという事になってK版リーフレットの写真みたいに助走つけてジャンプ(笑) 雛壇に座ってるメンバーに「フレッシュな人〜?」とマイクを向けると猛烈にアピールするMIHOちゃんw 「MIHOちゃんはオチって決まってるから」って峯岸先生酷すぎww 相変わらずやる気のないwちるの欽ちゃんジャンプやはるゴンのブルマ全開ジャンプの後、満を持しての大トリ登場。「ラストフレッシュ」って峯岸先生が煽るw オトナ気なく期待に応えて大ジャンプ!・・・がなぜかオレのところからは中が見えませんでした(爆)


ラスト51位は「シンデレラは騙されない」。左半分がBで右半分はKとか(^^; ボーカルもこりす・オカロ・香菜となっちゃん・まゅゅ・柏木ちゃんと半々。


ラストMC。ここでこじぱるが「やかっていいですか?」と挙手w どうしてひまわり2ndの曲が入ってるのかと誰と無く問い詰める。こじぱるのキャラを考慮した狂言回しのような感じもしたが、こりすが曲繋ぎとか大人の事情とか一応説明してた。こじぱる的には自分が出てる「Bye Bye Bye」を歌うことになってもヘンな空気にならないかどうかが気になったらしい(苦笑)


打ち上げの感想戦。研究生で元カフェっ娘の小原さんとプリンセス同盟を結成とか・・・頭痛い(苦笑) 才加がやたらとMIHOちゃんを小突いてましたw
ハイタッチでMIHOちゃんに「スカートの中見えなかった」と言ったら前半部分が聞き取れなかったのか「ひっど〜い」と返された。なんか行き違い(^^;
めーたんに指絡められたあと流れが急に早くなって気がつけばNなっちだった(苦笑)