AKB48 ひまわり組@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦247公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=41/H=6/Ex=4)
出演:大江朝美/大堀恵/奥真奈美/川崎希/倉持明日香/小林香菜/佐藤亜美菜/佐藤夏希/佐藤由加理/戸島花/成田梨紗/成瀬理沙/野呂佳代/早野薫/増田有華/増山加弥乃/


メール当選。締め切り5分前に窓口に着いたら長蛇の列。順番待ってる間に知らない人から「遠方の人ですか?」と聞かれた。何を知りたかったのか良くわかんないんだけど(苦笑)
抽選は壁を越えられず8順入場。センター6列下手柱内3に座ったらTMイチさんに驚かれる。オレだってたまには座りたいんですよw


研究生の佐藤(亜)さんはだいぶ鑑賞に堪える感じになって来たかな。成瀬さんは具合が悪かったのか所々消えてたように思う。研究生の代役っていないんだろうか。


小林香菜の暴走その1。
めーたんの初恋の相手についてかなり具体的に根掘り葉掘り(中2の時の1コ上でテニス部のキャプテンだった加藤M先輩と告白しあったけど進展なし・・・)聞き出した挙句、締めの段になって「いろいろな過去がありますが」と酷い落とし方(苦笑) やゃ涙目になりながら拳を握り締めるめーたん。


小林香菜の暴走その2。
「初挑戦」トークは富士急のイベントに参加したメンバーが初めて棺桶に入った話。「伝染歌見た人?」挙手する人はチラホラ。まだ試写会しかやってないからね(苦笑) 「どうなんですか?見るんですか?」と香菜に突然振られた奥さまは「なにがですか?」。この娘は基本的に人の話を聞いてませんw
香菜に対してさっきのお返しとばかりに「伝染歌」を(映画館の)最前で見せてやる、お仕置きだ、と息巻くめーたん。
しかし当の香菜は「あれってどうやったら見れるの?全国放送?」と映画の基本的なシステムがまるで判ってない様子。のぞフィスがボソッと言った「Vシネ」に反応して事あるごとに「Vシネ?Vシネ?」を連発w
映画に出てないメンにとって「伝染歌」はVシネ扱いになってしまった・・・。


コントはアイドル会議。
ルドイアアイドリング!!!℃-uteベリ工美クラ・SKi・・・SKiは去年退会したから来ないとか細かいw
「誰だ地下アイドルって言ったのは?半地下なんだよ!」とキレるのんてぃ(笑)
アイドル事情に詳しい戸島さんが必死に笑いを堪えていた。


Lay downは下手側スタンドマイク0ズレだったのでワル&セクシーめーたんを堪能できた。
向日葵ならもう1〜2コセンター寄りの方が良いかな。