AKB48 ひまわり組通常公演@秋葉原48劇場 17:45/18:00

参戦275公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=56/H1=19/Ex=4)
出演:大堀恵/奥真奈美/川崎希/倉持明日香/小林香菜/駒谷仁美/佐藤亜美菜/佐藤由加理/出口陽/戸島花/成田梨紗/成瀬理沙/早野薫/松原夏海(14人・体調不良の為大江欠場)


抽選負けで20順。センター立ち2列目の真ん中から上手方向に1ズレにて鑑賞。


ビバ!ハリケーンを見ていたらめーたんが常に1テンポ遅れていてお疲れな感じ。そういやFCブログによれば朝早かったんだっけ。。。


自己紹介のお題は「男の子に生まれ変わってなりたい職業」。
奥さま「普通のサラリーマンになってAKBに通って奥さんに怒られる」誰がモデルなんでしょうか?w
なたり「必殺仕事人になって人の恨みを晴らしたい」w
めー。。。聞き取れず。ツンツクツンなし。K3rdから続いてきたフレーズなのでなくなるのは寂しい・・・。
出口「人間でいるのが疲れたので飼われるペットになりたい」どこか病んでる(苦笑)


ヒグラシに出た花ちゃんの着替え待ちでアイドル(ryの4人がそのままの衣装で再登場。「憧れのアイドル」について語る。かおりんの口から久住小春の名前が出てきた時は「お前もか」と思ったが、自分と同い年の娘がメジャーアイドルとして活躍している姿に憧れるのは別に不思議なことではないかな。
なたりは「南アッキーナ」。ひぃが詳しくて最近いろいろ教わってるらしい。「何でひいちゃんは詳しいの?」と聞き返す香菜に「プライベートな事だから教えられない」とキレ気味に答えるなたりw


向日葵MCは好きな匂いについて。
いい匂いの人にすぐ付いて行っちゃうめーたん。
塗装の匂い?ちょっとアブナイ(笑)倉持さん。
めーたんは洗濯機のウズを見ているうちに気分がハイになるらしい(^^;


BINGO!着替え待ちMC(黒)で衝撃の事実が発覚。発足当時のAは中学生・ギャル系・ネクラ・その他のグループに分かれていてお互いの交流が一切なくて挨拶もしなかったとか。公演が始まってからMCで初めて口を利くようになったとか(^^; ネクラってどの集団のことかな?ヲタが多いチームさいたま??(爆)